日常

日本脱出の準備をして、豊かな人生を送ろう!【未来ある若者必読!】

 

日本はこれから結構やばいっていうのはわかっているけど、具体的にどうやって日本脱出をすればいいかわからない。

 

本記事は、上記のように日本の未来に対して不安を抱いているが、具体的に日本脱出のために準備すればいいかわからない方に向けたものになっています。

本記事の内容

・日本脱出に向けて準備するもの

・日本脱出の具体的な方法

必要なものさえ準備すれば、日本脱出はそこまで難しくありません。

本記事を読んで、日本脱出に向けて準備していきましょう。

 

日本脱出に向けて準備するもの

日本脱出に向けて準備するものは、ずばり以下の3つです。

・英語力

・月5万の収入源

・移住先の情報

これだけ準備すれば、日本脱出をして、海外移住をすることができます。

それぞれ解説していきます。

 

日本脱出に向けて準備するもの①
英語力

日本脱出に向けて準備するもの1つ目は、英語力です。

英語力は海外で生活していく際のコミュニケーションツールとして必須になります

英語を話すことができれば、何か問題が起きたとしても対処できるので、自信がない方はまず英語力を勉強しましょう。

参考
【簡単】英語初心者が英語を半年で話すことができる勉強方法

  英語を話せるようになりたいけど、どうやって勉強すればいいかわからない。   本記事は、上記のように英語を話せるようになりたい方に向けての ...

英語に自信がない方でも、継続して勉強をすれば、誰でも話せるようになるので安心してください。

ココがポイント

日本を脱出して海外移住をするには、英語力は絶対に必要になります!

最低限の英語力だけでもつけておきましょう!
ひろし

 

日本脱出に向けて準備するもの②
月5万の収入源

日本脱出に向けて準備するもの2つ目は、月5万の収入源です。

移住先を東南アジアにすれば、月5万で十分に生活を送ることができます

日本ではない場所でも安定して月5万を稼げるおすすめの収入源は、以下の2つです。

・ブログ

・YouTube

それぞれ簡単に解説していきます。

 

ブログ

月5万を稼げるおすすめの収入源1つ目は、ブログです。

ブログなら日本にいようが海外にいようが、ネット環境さえあれば問題ありません

また、ブログを通じて以下のようなスキルを身につけることができます。

・Webマーケティング

・Webライティング

・プログラミングスキル

最低でもこれらのスキルを身につけることができるので、ブログ以外の収入源を得ることもできます

収入源は多いに越したことはありません。

ブログをして月5万を稼ぎつつ、ブログで得たスキルを活かして案件をこなしていきましょう。

参考
WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【誰でもできる超簡単な方法】

  WordPressを使ってブログを始めたいけど、どうやればいいかわからない。   こんにちは。ひろしです。 今回は、上記のような悩みを解 ...

ココがポイント

ブログで月5万稼ぐことは簡単ではありませんが、仕組みさえ作ってしまえば、日本脱出の立派な収入源になります!

 

YouTube

月5万を稼げるおすすめの収入源2つ目は、YouTubeです。

YouTubeもブログ同様に、ネット環境さえあれば問題なく、作業をすることができます

また、YouTubeでもスキルを磨くことが可能です。

・Webマーケティング

・動画編集

・企画力

動画編集のスキルを磨けることが、YouTubeの最大の魅力になります。

というのも、これから動画広告が主流になってくるので、動画編集の案件はとても需要があり、収入源として期待できるからです

YouTube単体でも十分ですが、動画編集の案件をこなして、より安定した日本脱出生活を過ごしましょう。

ココがポイント

YouTubeは芸能人の参入により難易度が上がりましたが、日本脱出をする方にしかできない発信内容も多いので、おすすめの収入源です!

 

どちらも日本にいる今から始めることができるので、日本脱出前に月5万円の基盤を安定させておきましょう

何かを挑戦することに対して、早く準備して悪いことなんてないですからね!
ひろし

 

日本脱出に向けて準備するもの③
移住先の情報

日本脱出に向けて準備するもの3つ目は、移住先の情報です。

人によって知っておきたい情報は異なると思いますが、最低限以下の情報は入手しておきましょう。

・物価

・ビザ

・文化

これらの情報は、日本を脱出する前に最低限知っておきたいことです。

それぞれ簡単に解説していきます。

 

物価

1つ目の知っておきたい情報は、移住先の物価です。

物価を知らずに移住し、予算オーバーで日本に戻ってしまっては、時間の無駄になってしまいます

以下の物価を特にチェックしておきましょう。

・家賃

・食品関連

・衣服

これら衣食住に関する物価のチェックは、必ず忘れないでください。

ココがポイント

物価をチェックすることで、1ヵ月の費用をあらかじめ把握することが、とても大事になります!

 

ビザ

2つ目の知っておきたい情報は、ビザに関することです。

日本のパスポートは、ビザなしでほとんどの国に入国することができます。

しかし、移住となるとビザが必要です

以下のようなビザに関する情報を集めておきましょう。

・ビザの有効期間

・ビザの発行方法

・ビザの発行手数料

これらの情報は、それぞれの大使館のホームページで確認することができます。

ビザなしで滞在していると、不法滞在として扱われる可能性があるので、気をつけましょう

ココがポイント

ビザは海外移住において、法的にとても大事なものなので、日本脱出前にチェックする必要があります!

 

文化

3つ目の知っておきたい情報は、移住先の文化です。

文化を知らずに、現地の方に無意識で失礼なことをしてしまうことがよくあります。

「郷に入っては郷に従え」というくらいなので、これから住む国の最低限の文化や大切にしていることは、礼儀として知っておきましょう

ココがポイント

文化を知って尊重することが、トラブルを避けるコツです!

 

今は、ネットで簡単に情報を集めることができるので、面倒くさがらずにしっかりやりましょう

何も情報がない状態だと、日本脱出を失敗してしまう可能性が高いです!
ひろし

 

日本脱出の具体的な方法

日本脱出に向けて準備するものを知ったところで、具体的な方法を紹介していきます。

・国を選択

・情報収集

・収入源の確保

・日本脱出

これらのステップだけで日本脱出をすることが可能です。

それぞれ解説していきます。

 

日本脱出の具体的な方法①
国を選択

日本脱出の具体的な方法1つ目のステップは、移住先を決めることです。

移住先を決める際のコツとしては、以下の点に気を配りましょう。

・日本の嫌な点をカバー

・いくつか候補を作る

それぞれ簡単に解説します。

 

日本の嫌な点をカバー

移住先を決める1つ目のコツは、日本の嫌な点がカバーされているかどうかに着目することです。

日本の嫌なところを避けるために日本を脱出するので、移住先でも同じデメリットがあったら意味がありません

なんのために日本脱出するかをよく考えて、移住先を選んでいきましょう。

ココがポイント

すでに海外移住している方のブログを見て、移住先のイメージを沸かせるのがおすすめです!

 

いくつか候補を作る

移住先を決める2つ目のコツは、いくつかの候補を作ることです。

最初から1つに絞るのではなく、いくつかの候補を作って、情報をもとに比較しましょう

比較することで、より移住先への愛着がわき、充実したライフを過ごすことができます。

ココがポイント

何事も比較し、検討することがミスマッチを避ける上で重要になります!

 

移住先に失敗しても、次の移住先を探すことはできるので、気楽にいきましょう

フットワークを軽くするために、賃貸が海外移住ではおすすめです!
ひろし

 

日本脱出の具体的な方法②
情報収集

日本脱出の具体的な方法2つ目のステップは、情報収集をすることです。

移住先の候補をいくつか作ったら、それぞれの情報を集めていきましょう。

さきほども取りあげた以下のようなものを中心に、情報収集をするとスムーズにいきます。

・物価

・ビザ

・文化

それぞれの情報を集めたら、比較して1つの国に絞りましょう。

ココがポイント

今はほとんどの情報がネット上にあるので、うまく活用することが、日本脱出を成功に導いてくれます!

 

日本脱出の具体的な方法③
収入源の確保

日本脱出の具体的な方法3つ目のステップは、海外での収入源を確保することです。

移住先を決めたら、海外での生活で欠かせない収入源の確保に動きましょう

どんな方法でもいいのですが、さきほど紹介した2つの方法が最もおすすめとなっています。

・ブログ

・YouTube

この2つが海外移住者の方の中でも、人気があるものです。

日本にいながら収入源を安定させることで、海外移住での不安要素を1つ取り除いてくれます!
ひろし

 

日本脱出の具体的な方法④
日本脱出

日本脱出の具体的な方法4つ目のステップは、実際に日本を脱出することです。

収入源も安定させることができたら、日本を脱出しましょう

もう日本で準備することはないので、あとは現地に行き、生活を通して改善していけば問題なしです。

最初は不安かもしれませんが、英語力を身につけている方でしたら、トラブルもなんとかなります。

不安な方は、『【簡単】英語初心者が英語を半年で話すことができる勉強方法』で英語力をおさらいし、海外移住を堪能しましょう。

参考
【簡単】英語初心者が英語を半年で話すことができる勉強方法

  英語を話せるようになりたいけど、どうやって勉強すればいいかわからない。   本記事は、上記のように英語を話せるようになりたい方に向けての ...

ココがポイント

現地に行ってわかることも多いので、ある程度の準備ができたら、積極的に日本を脱出することが大事です!

 

日本脱出に向けて準備するもの:まとめ

日本脱出に向けて準備するものを紹介してきました。

・英語力

・月5万の収入源

・移住先の情報

これらを準備し終えたら、実際に日本を脱出するために行動していきましょう。

・国を選択

・情報収集

・収入源の確保

・日本脱出

足りないと感じたら、各々で調整して、海外移住を充実させてください。

正解があるわけではないので、自分色の海外移住を作りあげましょう。

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.