レビュー

Fire TV Stickのレビュー【メリット・デメリット】

 

Fire TV Stickを使ってみた本音の感想を聞いてから、購入するかどうかを判断したい。

 

本記事は、上記のようにFire TV Stickを買おうか迷っている方に向けたものになっています。

本記事の内容

・Fire TV Stickのメリット、デメリット

・Fire TV Stickの設定方法

・Fire TV Stickで見れるコンテンツ

メリットだけを並べてもしょうがないので、実際に使って感じたデメリットも紹介します。

 

Fire TV Stickのレビュー:メリット

Fire TV Stickのメリットは、以下の3つです。

・サイズ感がいい

・接続が楽

・設定も楽

それぞれ解説していきます。

 

サイズ感がいい

Fire TV Stickのメリット1つ目は、サイズ感がちょうどいいことです。

左側にあるのがリモコンで、真ん中の小さなものがFire TV Stickの本体です。

画像で見てわかるように、邪魔にならないくらいのサイズ感がメリットの1つになります

ココがポイント

サイズがかなりコンパクトなので、スペースいらずで手軽に使用することができます!

 

接続が楽

Fire TV Stickのメリット2つ目は、接続がとても楽なことです。

テレビの背面にあるHDMI端子にFire TV Stickの本体をつなげるだけで完了です。

Fire TV Stickの本体をHDMI端子に接続したら、本体をコンセントとつなげ、テレビの入力を切り替え、こちらの画面が表示されれば、接続完了です。

5分以内に接続が完了するので、手軽に使用することができますね。

ココがポイント

接続するために工事は一切必要ないですし、誰でも簡単にできます!

 

設定も楽

Fire TV Stickのメリット3つ目は、設定も楽なことです。

Fire TV Stickとテレビの接続が終わったら、設定を進めていきます。

まずは、言語設定なので、日本語を選択しましょう。

選択したら、ネットワークに関する設定に移ります。

自分のSSIDを選択したら、パスワード(暗号化キー)を入力する画面になるので、入力します。

無事ネットワークにつなぐことができたら、Amazonアカウントを使用してサインインします。

Amazonアカウントでサインインを完了したら、設定は完了です。

これでネットワークの設定は完了なので、あとは自分の使いたいコンテンツをダウンロードしましょう。

ご覧になったように、それぞれの手順で細かく説明がされるので、安心して簡単に設定ができます。

ココがポイント

機械に弱い方でも、わかりやすく説明がされているので、落ち着けば簡単に設定ができます!

Amazonの商品なので、Amazonで買うのが最安値でおすすめです!
ひろし

 

Fire TV Stickのレビュー:デメリット

Fire TV Stickのデメリットは、以下の2つです。

・HDMI端子がないと使えない

・検索しにくい

それぞれ解説していきます。

 

HDMI端子がないと使えない

Fire TV Stickのデメリット1つ目は、HDMI端子がないと使うことができないことです。

大半のテレビには画像のようにHDMI端子が搭載されています。

しかし、たまに搭載していないテレビもあるので、購入する前に確認しておいてください。

ココがポイント

HDMI端子がついていないと、Fire TV Stickを使用することができないので、確認をすることが大事です!

 

検索しにくい

Fire TV Stickのデメリット2つ目は、検索しにくいことです。

リモコンをポチポチしないといけないので、スマホに慣れている方にとっては、少し不憫に感じてしまいます

そんな方は、音声機能を活用しましょう。

画像のボタンを長押しして、Siriを使うような感覚で話しかければ、検索することができます。

ココがポイント

自分に合った検索方法を見つけて、ストレスなくFire TV Stickを楽しみましょう!

Fire TV Stickにはデメリットもありますが、メリットの方が大きいです!
ひろし

 

Fire TV Stickのレビュー:見れるコンテンツ

Fire TV Stickで見れるコンテンツは、有名なものだけでも結構な数あります。

Amazonプライムビデオ

U-NEXT

Hulu

・Netflix

・Paravi

・FOD

・dTV

・DAZN

・Youtube

・AbemaTV

まだ使えるサービスはいくつかありますが、有名どころはこんなところです。

ココに注意

有料のサービスは会員になっていないと、当然ですが利用できないので気をつけてください!

まだサービスを利用したことがない方は、無料お試し期間もあるので、この機会に登録することをおすすめします!
ひろし

 

Fire TV Stickのレビュー:まとめ

Fire TV Stickを使ってみたメリットとデメリットを正直に紹介しました。

メリットとデメリットを踏まえて、以下のような方におすすめです。

・Amazonプライム会員の方

・HuluやU-NEXTの会員の方

・これから会員になる方

・大きな画面で視聴したい方

・プチホームシアターをしたい方

大画面で見ると、家族みんなでも見ることができるので、おすすめです

また、プチホームシアターをより本格的にしたい方は、スピーカーも買うといいですよ。

スポーツなどもスピーカーと共に観戦すると、スタジアムにいるような感覚になります

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-レビュー

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.