日常

お金欲しいバイト禁止の高校生におすすめの稼ぎ方

 

自分の通っている高校はバイト禁止でバレたら停学になるから、お金が欲しいけど、稼ぐことができない。

 

本記事は、上記のようにお金が欲しいけど、バイト禁止の高校に通っていてバイトができない高校生に向けたものになっています。

結論からいって、今の時代はバイトをしなくてもお金を稼ぐ方法はあります。

ですので、バイト禁止の高校に通っている高校生の皆さんも安心してください。

 

バイト禁止の高校生がお金を稼ぐ方法

バイト禁止の高校生がお金を稼ぐ方法を紹介していきます。

ずばり、その方法は以下の3つです。

・いらないものを売る

・ブログ

・起業

難易度が低い順に解説していきます。

 

いらないものを売る

バイト禁止の高校生がお金を稼ぐ方法1つ目は、いらないものを売ることです。

難易度はかなり低いので、ちょっとしたお金が欲しい方は、すぐにでも始めることができます。

代表的ないらないものを取りあげると、以下のものがあります。

・洋服

・トレーディングカード

それぞれ簡単に解説していきます。

 

洋服

クローゼットの奥を見ると、サイズが合わなくなって着なくなった洋服や、趣味が変わって着なくなった洋服が意外とあります。

そういった洋服を売ることでお金を稼ぐことができます。

最近は、宅配買取などのサービスが発展しているので、わざわざ店舗に行く必要もありません。

詳しく知りたい方は、『洋服の宅配買取サービスおすすめ5選【いらなくなった洋服を現金化しよう!】』を参考にしてください。

参考
洋服の宅配買取サービスおすすめ5選【いらなくなった洋服を現金化しよう!】

  いらなくなった洋服を捨てるのはもったいないから、洋服の宅配買取サービスを利用して、少しでも現金にしたい。   本記事では、上記のように洋 ...

さまざまなジャンルの洋服の宅配買取を紹介しているので、大半の洋服を売ることができます。

 

トレーディングカード

小学生や中学生のときに遊んだトレーディングカードがたくさんありますよね?

今は、遊ばなくなって自分の部屋の片隅に置いてあるのではないですか?

実は、もう遊ばないトレーディングカードもお金に換えることができます。

 

でも昔のトレーディングカードだから、売れないんじゃないの?

 

確かに売れないトレーディングカードも多いのは事実です。

しかし中には、プレミアが付いて高値で売ることができるものもあります

自分の持っているトレーディングカードがどのくらいの値段で売れるかは、こちらで確認してください。

遊々亭で確認してみる

 

上記の2つはあくまで代表例なので、まだまだ売ってお金を稼ぐことができるものはあります。

もっと知りたい方は、『家の中にある売れるものランキング【いらないものを現金化】』を参考にしてください。

参考
家の中にある売れるものランキング【いらないものを現金化!】

  家の中を整理して、いらないものを売っていきたい。 おすすめの売れるものを知って、積極的にお金に換えていきたい。   本記事では、上記のよ ...

 

ブログ

バイト禁止の高校生がお金を稼ぐ方法2つ目は、ブログを開設することです。

少し難易度は上がりますが、その分ブログを続けると、お金を稼げるのと同時に、バイトでは得ることができないスキルも身につきます

身につくスキルは、こちらになります。

・Webマーケティング

・Webライティング

・プログラミング

これらのスキルは今後、重宝されること間違いなしのものばかりです。

ブログの開設方法は『WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【誰でもできる超簡単な方法】』を参考にしてください。

参考
WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【誰でもできる超簡単な方法】

  WordPressを使ってブログを始めたいけど、どうやればいいかわからない。   こんにちは。ひろしです。 今回は、上記のような悩みを解 ...

多くの方がブログを始めているので、その方たちに少しリードされているという点で、始めていない皆さんは損をしています

少しでも損を取り返すためにも、今すぐ始めましょう!

 

起業

バイト禁止の高校生がお金を稼ぐ方法3つ目は、起業することです。

上記の2つよりはかなり難易度が上がりますが、間違いなく貴重な経験になります。

昔とは違って、起業することへのハードルも下がり、これからもっと学生企業が増えるのは間違いないです

将来のことを考えると、起業経験のない方は、淘汰されてしまう可能性もあります。

失敗したとしても、まだまだ若いのでまた挑戦していく機会は手に入れられます。

日本では失敗=終わりと考えられがちですが、世界を見てみると真逆の考え方で、「失敗したなら次どう行動する」という風に失敗した後を大事にすることが一般的です

日本もこれから世界のような考え方に追いつくので、失敗より起業した経験の方が活きてきます。

とはいえ、甘い考え方を持っている方や、学生生活を遊びたい方は向いていません

ある程度の覚悟がある方は、起業することを強くおすすめします。

 

バイト禁止の高校生がお金を稼ぐ方法:まとめ

バイト禁止の高校生がお金を稼ぐ方法を紹介しました。

バイトを禁止されても、今の時代はさまざまな方法でお金を稼ぐことができます。

お金が欲しい方は、今すぐにでも行動に移していきましょう!

しかし、中には「Webに関して全く知識がないから、ブログを開設することに不安がある」と感じる方も多いはずです。

僕も始める前は、右も左もわからない状態でした。

ですが、ある程度続けることでだんだん知識が身についてきて、今ではスキルとなっています。

最初は不安かもしれませんが、やりながら学んでいくことも全然できるので、まずは行動していきましょう

相談などは、気軽にTwitter(@hiroshi1551)でDMを送ってくれてかまいません。

 

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.