日常

はじめまして!ひろしです!

2020-02-09

  1. HOME >
  2. 日常 >

はじめまして!ひろしです!

2020-02-09

はじめに

 

はじめまして、ひろしブログの運営をしているひろしです。

ひろしブログでは、私自身の経験に基づいた英語学習トラベル関連映画や書籍に関するレビューを中心に発信していきます。

 

プロフィール

留学してTOEIC 290→ 845

留学中に外国人の彼女できる

旅行好き

動物好き

twitter @hiroshi1551

 

どういう人に読んでほしいか

 

英語初心者。

英語を話すのが怖い。

どういう風に英語を勉強すればいいかわからない。

 

このように考えている方には、ぜひ記事を読んでもらい、英語を楽しんでほしいと思っています。

 

自己紹介

 

まだ僕のことが全くわからないと思うので、簡単に自己紹介をしたいと思います。

僕自身、高校までは、サッカーばかりしていて勉強などはあまりしていませんでした。

そして、普通の大学に進学し、普通の大学生活を送っていました。

しかしある日、このままでは誇れるようなものがないと感じ始めて、フィリピンに語学留学を決意しました。

フィリピンに行ってまず感じたのは、日本の英語力や物事を学ぶ姿勢(学生における話なのですが)の低さです。

様々な国の若い人たちと接してきたのですが、みんな英語を喋れるのが当たり前で、日本のように英語を喋れるのがハイスペックというわけではありません

このままでは、日本は本当に世界から取り残されてしまうと感じたので、僕自身この現状をどうにかしたいと思いました。

そして、どのようなアプローチがいいか模索してたどり着いたのが、ブログを運営して、情報を発信するということです。

 

疑問に思うこと

 

そういう現状はよく聞くけど、結局留学しないと、語学って伸びないんでしょ?

このように思う人は、少なくないと思います。

確かに、留学するのが一番の近道だと思います。

しかし、留学しても全然伸びない人もいますし、留学していなくても英語をできる人はたくさんいます。

結局のところ、その人自身なのです

その人の行動力があるかないかなのです。

そうはいっても、いきなり外国人に街中で話しかけるのは勇気が出ない人が大多数だと思います。

でも考えてみてください。

外国人が一生懸命、日本語を話そうとするのを見ると、かわいらしかったり、私たちの言語を理解しようとしてくれているんだなあと胸が温かくなりませんか?

外国人も私たちが英語を頑張ろうとしているときは、同じ気持ちです。

なので、うまくいかなくても怖がる必要はないのです。

 

これから共に頑張っていきましょう

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

簡単ではありましたが、以上が自己紹介になります。

これから、英語をメインにトラベル、映画や書籍のレビューを発信していきます。

最初は、英語を話すことに恐怖心があるかもしれませんが、学習していくうちに感情がこわいから楽しいに変わります。

もっと英語を話したいという気持ちになります。

一緒に英語を使って学び、楽しんでいきましょう!

これからよろしくお願いいたします。

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.