日常

ブログを継続するコツ3個【ブログを継続したいなら読め!】

 

ブログで稼ぐには継続することが大事ってわかっているけど、なかなか継続できなくて悩んでいる。

 

本記事は、上記のようにブログを継続することができずに悩んでいる方に向けてのものです。

本記事の内容

・ブログを継続するコツ

・ブログを継続した先の話

なかなか結果が出ないブログ初心者にとって、ブログを継続するのがしんどいのはよくわかります。

しかし、今成功しているブロガーの多くは、そのしんどさを乗り越えてきました。

今はしんどいかもしれませんが、本記事を読んで一緒に頑張っていきましょう。

 

ブログを継続するコツ

ブログを継続するコツは、ずばり以下の3つです。

・仲間を作る

・高すぎる目標を設定しない

・お金をかける

これら3つのコツをうまく活用することで、ブログを継続することができます。

1つ1つ見ていきましょう。

 

ブログを継続するコツ①
仲間を作る

ブログを継続する1つ目のコツは、仲間を作ることです。

ブログ仲間を作ることで、以下のようなメリットがあります。

・高め合える

・相談できる

それぞれ解説していきます。

 

高め合える

ブログ仲間を作る1つ目のメリットは、お互いに高め合えることです。

1人で誰とも競わずに積み上げていくより、みんなで切磋琢磨した方がいいブログを作ることができます。

いいブログができると成長を実感して、継続することも苦にはなりません

ココがポイント

成長を実感すると、記事を書くのが楽しくなり、簡単にブログを継続できます!

自分の過去記事を見て、成長を実感することもおすすめですよ!
ひろし

 

相談できる

ブログ仲間を作る2つ目のメリットは、相談できることです。

初めてブログをやる方は、記事の書き方やWordPressの上手なデザイン方法などと悩みが消えることはありません。

自分で考えて行動していくことも大事ですが、仲間に相談することも同じくらい大事です

多くの人は、孤独に耐えられません。

ブログも同じで1人で頑張り続けることには限界があります。

気軽に相談し合えるような仲間を作って、励まし合って継続していきましょう。

ココがポイント

同じような志を持っている仲間の存在は、想像以上に自分の助けになります!

僕もしんどいと思ったとき、仲間が頑張っているから、自分も頑張ろうと励まされ継続することができました!
ひろし

 

仲間を作ることは、バカにできないほど継続する重要なファクターになります

皆さんも同じような志を持っている仲間を見つけて、ブログを楽しみながら頑張っていきましょう。

ココがポイント

人はみな自分の思っている以上に弱いので、仲間を作って一緒に頑張っていくことは、何も恥ではありません!

 

ブログを継続するコツ②
高すぎる目標を設定しない

ブログを継続する2つ目のコツは、高すぎる目標を設定しないことです。

高すぎる目標を設定したら、現実とのギャップに挫折してしまいます

以下のような指標を活用して、目標を設定していきましょう。

・記事数

・月の収益

それぞれ簡単に解説していきます。

 

記事数

目標設定をする際の指標1つ目は、記事数です。

記事数なら本人の努力次第で達成できるので、挫折につながりません。

しかし、注意するポイントが2つあります。

ココに注意

・収益画面を見ない

・記事の質には注意

記事数を目標にして失敗する人は、収益画面を見てしまい挫折するケースです。

目標の記事数に到達するまで、収益画面を見ないようにしましょう

また、数目当ての質の悪い記事を量産しても意味がありません。

当然ですが、記事の質にもこだわっていきましょう

僕は最初の頃、質にこだわらず記事を量産することしか考えていなくて、時間を無駄にしてしまったので、皆さんは気をつけてください!
ひろし

 

月の収益

目標設定する際の指標2つ目は、月の収益です。

月の収益を目標として設定すれば、記事の質がいいのかを確認することができます

とはいえ、大きすぎる金額を目標にすることは避けましょう。

野球を始めて1ヵ月で甲子園に行けないのと同じで、ブログを始めたからといって、いきなり稼ぐことはできません。

現実をしっかりと受け止めて、最初は『ブログ初心者がブログを収益化させるための具体的な方法を解説!』を参考にしながら、少しずつステップアップしていきましょう。

参考
ブログ初心者がブログを収益化させるための具体的な方法を解説!

  ブログを始めたけど、なかなか稼ぐことができずに悩んでいる。   本記事は、上記のようになかなかブログを収益化できていない方に向けたもので ...

まだ収益を出したことがない人は、初収益を目標にすることがおすすめです!
ひろし

 

正しい目標を達成することの喜びを感じることができたら、ブログを継続することが簡単にできます

ココがポイント

見合っていない高すぎる目標を設定してしまうと、自滅をしてしまうだけなので、注意しましょう!

 

ブログを継続するコツ③
お金をかける

ブログを継続する3つ目のコツは、お金をかけることです。

多くの人は、お金をかけるとその分は取り返したいという心理が働き、やめれない環境を作ることができます。

とはいえ、無駄なものにお金をかけるのはもったいないので、以下のものにしましょう。

・有料テーマ

・分析ツール

それぞれ解説していきます。

 

有料テーマ

ブログにおいてお金をかけてもいいもの1つ目は、有料テーマです。

有料テーマを使うことで、以下のようなメリットがあります。

・デザイン性が上がる

・記事執筆に集中できる

有料テーマは有料なだけあって、デザインの幅がかなり広いです。

また、ボタン1つでコードを打ち込めるので、プログラミングの作業を軽減させ記事執筆に集中することができるのは、かなり助かります

僕は「AFFINGER5」を使っているのですが、ブログ初心者でも簡単に使える上に、使用ユーザーが多いので大半の悩みはネット上で解決でき、おすすめです。

今なら人気のプラグインを無料配布中

AFFINGER5の公式サイトを見る

プログラミングに自信がある方でも、作業を効率化させてくれるので、記事執筆の負担を軽減してくれますよ!
ひろし

 

分析ツール

ブログにおいてお金をかけてもいいもの2つ目は、分析ツールです。

最初から完璧な質の記事を書くことはできません。

どんなにすごいブロガーでも、最初は60%程度で記事を更新して、分析しリライトを重ね、100%の記事を作りあげていくのが普通です。

分析の手法は各ブロガーで異なりますが、1つだけ確実にどのブロガーもやっていることがあります。

それは、検索順位の分析です。

検索順位の分析をすることで、リライトが正しくできたかが明白になり、質の高い記事を量産することができます。

まだ使っていない方は、この機会に導入して、いい記事をたくさん書いていきましょう。

GRCの公式サイトはこちら

僕は、50記事以上書いた後に導入したので、分析ツールへのデータ入力が大変でした。

継続していれば必要になるので、早めに導入することをおすすめします!

ひろし

 

どちらもブログを継続する上では、遅かれ早かれ必要になるので、早めに導入してブログをやめれない環境を作っていきましょう!

 

ブログを継続した先の話

ブログを継続した先の話をしていきます。

先のことを知っておくこともブログ継続のモチベーションにつながるので、しっかり頭に入れておきましょう

ずばり、ブログを継続すると、以下のようなメリットがあります。

・スキルを身につけられる

・実績がつく

・プチっと贅沢ができる

それぞれ解説していきます。

 

スキルを身につけられる

ブログを継続するメリット1つ目は、スキルを身につけられることです。

ブログを正しく継続するだけで、以下のようなスキルが自然と身につきます。

・Webマーケティング

・Webライティング

・プログラミング

これらは、これから需要の高いスキルなので、身につけておいて損はありません

ブログで扱うジャンルによっては、他のスキルも身につく可能性があるので、控えめにいってブログは最高です。

ココがポイント

ブログの継続は、重宝されるスキルアップを実践を通じて磨くことができます!

 

実績がつく

ブログを継続するメリット2つ目は、実績がつくことです。

稼いでいる金額が少なかったとしても、継続年数やPV数が高いと十分な実績になります

多くの人は会社での実績は持っていても、個人のは持っていません。

ブログを通じて得た個人の実績は、他の人と差別化することができ、大きなアドバンテージになります。

ココがポイント

ブログの継続年数ですら、実績になる可能性があります!

ブログを継続して得た実績は、記事の権威性にもつなげることができるので、うまく活用していきましょう!
ひろし

 

プチっと贅沢ができる

ブログを継続するメリット3つ目は、プチっと贅沢ができることです。

ブログで月1万円稼ぐだけでも、コンビニでスイーツを買うなどといったプチっと贅沢をすることができます

最初は稼げないかもしれませんが、2つ目のコツでも紹介した通り、自分に合った目標を立てれば達成できるので、頑張っていきましょう。

ココがポイント

ブログを正しく継続することで、自分にちょっとしたご褒美をあげることができます!

ブログで月5万を稼げるようになると、単純計算で年収60万アップとロマンがありますね!
ひろし

 

ブログを継続するコツ:まとめ

ブログを継続するコツを紹介しました。

・仲間を作る

・高すぎる目標を設定しない

・お金をかける

ブログを継続することは簡単ではありませんが、これらのコツを活かせば難しいことではありません

継続した先のことも考えてワクワクしながら、楽しくブログを継続していきましょう。

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.