日常

月5万円でも不自由なく生活することは可能です【人生を楽にする方法】

 

お金を稼ぐために、人生のほとんどを仕事へ費やし続けていいのだろうか?

 

本記事は、上記のように人生の大半を仕事に費やすことはどうなのか、と疑問を持っている方に向けたものとなっています。

本記事の内容

・月5万円で生活する方法

・月5万円で生活するために必要なこと

生活費が月5万円しかかからなければ、人生にゆとりができ、幸福感が上がります。

本記事を読んで余裕のある生活を手に入れ、ストレスから解放された人生を送りましょう!

 

月5万円で生活する方法

月5万円で不自由なく生活する方法は、ずばり海外移住をすることです。

田舎で節約生活をして月5万円で過ごすのも1つの方法ですが、本記事のテーマである不自由ない生活ではないので、外させていただきました。

世界には日本より物価が安く、快適に過ごせる国がたくさんあります。

そういった特徴の国に移住してしまえば、月5万円で不自由ない生活を送ることはいたって簡単なことです

海外移住先の例

・タイ

・フィリピン

・エストニア

これらの国は英語が通じる上に、どんどん発展しているので、移住先としてとてもおすすめです。

タイは少し物価が高くなりつつありますが、都市部から少し離れたところに移住してしまえば問題ありません。

 

月5万円で生活するために必要なこと

月5万円で不自由なく生活するおすすめの方法である海外移住をするのに、最低限必要なことは以下の3つです。

・語学力(英語)

・どこでも稼げる力

・対応力

これら3つのうち1つでも欠けてしまうと、海外移住をすることが困難になってしまいます。

それぞれ解説していくので、今のうちに準備を始めていきましょう。

 

語学力(英語)

海外移住をするために最低限必要なこと1つ目は、語学力(英語)です。

生活する上で、現地の人とのコミュニケーションや諸手続きなどをする機会は必ずあります。

そういったことをスムーズに済ませるために、現地の言葉もしくは英語をある程度は話せないといけません。

 

英語に対して自信がない

英語を全く話せなくて自信がない方でも、全く問題ありません。

フェロー英会話」を頼っていただければ、英語力アップをサポートするのでご安心ください。

また、皆さんがフィリピンへの海外移住に興味を持っていただけたなら、現地の言葉であるタガログ語のレッスンを提供することも可能です。

無料体験を受けてみる

 

海外移住に英語を話せることは必須といいましたが、ペラペラになる必要はないので気楽に学んでみてください。

相手の話していることをなんとなく理解することができて、自分の伝えたいことをある程度伝えることさえできれば、全然問題ないですよ。
ひろし

 

どこでも稼げる力

海外移住をするために最低限必要なこと2つ目は、どこでも稼げる力です。

月5万円での生活をするために海外移住をしているので、日本以外のどこに行っても稼げる力がないと、経済的に成立しなくなってしまいます。

現地での就職も1つの手ですが、英語力に自信がある方限定なので、リモートで稼ぐことが1番無難です。

 

リモートで稼げるもの

いきなりどこでも稼げる力といわれても、多くの方は会社員だと思うので、困惑してしまいますよね?

でも、安心してください。そういった方でも今から始めれば、半年~1年後くらいには月5万円近く稼げることを紹介します。

・ブログ

・YouTube

・株投資

どれもネット環境さえあれば始めることができ、費用もそこまでかからずおすすめとなっています。

早めに始めて安定した個人での収入を獲得することが大事なので、『【2020年版】在宅でできるおすすめ副業ランキング【サラリーマンも簡単に】』を参考にして自分に合っているものを見つけてください。

参考
【2020年版】在宅でできるおすすめ副業ランキング【サラリーマンも簡単に】

  在宅で副業を始めて、少しでもお金を稼ぎたいけど、どういった副業がいいかわからない。   本記事では、在宅で副業をして、少し稼いでいきたい ...

※すでにある程度の資産を持っていて、スローライフを送りたいような方は、ここで紹介したどこでも稼げる力は必要ありません。

語学力(英語)と対応力さえあれば、問題なく海外移住を満喫できるのでご安心ください。

 

対応力

海外移住をするために最低限必要なこと3つ目は、対応力です。

今までと違う環境で生活をしていくので、現地の文化や温度、食べ物などのさまざまなことに対応していく必要があります。

なかなか対応することができずに生活を続けると、ストレスが積み重なってゆとりのある生活を送れなくなってしまいます。

 

対応力を身につける方法

対応力を身につけるための方法は、人それぞれでこれといった明確なものはありませんが、多くの人にマッチする方法をいくつか紹介します。

・海外旅行

・キャンプ

海外旅行やキャンプのように普段とは違った慣れない環境に身を置くことで、対応力というのは磨かれるものです。

あくまで対応力を磨く一例に過ぎませんが、試してみて損はありません。

 

月5万円で生活する方法:まとめ

月5万円で不自由なく生活する方法(海外移住)と必要なことを紹介してきました。

海外移住するために必要なものは、残念ながらどれも簡単には手に入れることはできません。

しかし、あきらめずに継続していくことで必ず身につくものです。

できるだけ早く始めて、ストレスから解放された生活を過ごしましょう!

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.