レビュー

【感想・レビュー】映画『泣きたい私は猫をかぶる』の見どころを解説

 

テレビCMでよく見る『泣きたい私は猫をかぶる』という映画が、実際いいのか悪いのかを知りたい。

 

本記事は、上記のように映画『泣きたい私は猫をかぶる』を気になっている方に向けたものになっています。

本記事の内容

・『泣きたい私は猫をかぶる』の見どころ

・『泣きたい私は猫をかぶる』学べること

・『泣きたい私は猫をかぶる』を見る方法

とてもいい映画で、話題にもなっているので、本記事をきっかけにぜひ視聴してください。

声優陣も有名な方ばかりなので、アニメ好きの方にはたまらない作品になっています!
ひろし

 

映画『泣きたい私は猫をかぶる』のあらすじ・見どころ

映画『泣きたい私は猫をかぶる』の見どころは、以下の3つです。

・ヒロインの片思い

・2人の成長

・風景絵の再現性

それぞれ解説していきます。

 

ヒロインの片思い

映画『泣きたい私は猫をかぶる』1つ目の見どころは、ヒロインの片思いです。

ヒロインの主人公に対するストレートなアピールや、反応がとてもかわいらしく見どころとなっています

また、そんないつも明るいヒロインの誰にもいえないとっておきの秘密も、見逃すことはできません。

秘密に関しては、ネタバレになってしまうので、皆さん自身で確認してくださいね。

ココがポイント

ヒロインはいろんな表情を持っているので、気持ちを理解しながら見ると、より映画を楽しむことができます!

 

2人の成長

映画『泣きたい私は猫をかぶる』2つ目の見どころは、2人の成長です。

ヒロインには周りの人をいらないと感じる点であったり、主人公にはいいたいことを伝えられないといった欠点があります。

その欠点がストーリーを通じて、お互いに成長していくところが、とても魅力的です

些細な描写などで表されていたりと、最後まで1秒も目を離さないことを強くおすすめします。

ココがポイント

この映画で最大限感動するには、絶対にエンドロールを飛ばさないことです!

エンドロールに映画『泣きたい私は猫をかぶる』の魅力が詰まっているといっても過言ではありません!
ひろし

 

風景絵の再現性

映画『泣きたい私は猫をかぶる』3つ目の見どころは、風景絵の再現性です。

愛知の常滑市が舞台となっていて、再現性のクオリティが高くなっています。

映画を見終わった後にも、聖地巡礼などで盛り上がれるのは、アニメファンにとっては魅力的ですね

1つ1つのアニメーションもきれいなので、その点も楽しんでください。

ココがポイント

リアルなほどの背景が、映画をさらに盛り上げてくれています!

 

映画『泣きたい私は猫をかぶる』から学べること

映画『泣きたい私は猫をかぶる』から学べることは、本当にたくさんあります。

今回は、その中からピックアップした3つを紹介していきます。

・好きになること

・笑っている人ほど苦労してる

・人は支えられている

それぞれ解説していきます。

 

好きになること

映画『泣きたい私は猫をかぶる』から学べること1つ目は、人を好きになることです。

ヒロインは、主人公に対して絶対にあきらめず、アタックをしていきます。

そのような殻にこもらず、行動できる姿からはたくさんのことを学べるし、多くの方がうらやましいと感じるでしょう

また、自分の悪口をいわれることは気にしないが、好きな人の悪口は許せないといって立ち向かう姿は、なかなかできることではありません。

これくらいするのが、本当に誰かを好きになっていることなんだと、改めて学ぶことができました。

ココがポイント

相手をきちんと好きになるという大事さに改めて気づかせてくれた映画です!

 

笑っている人ほど苦労してる

映画『泣きたい私は猫をかぶる』から学べること2つ目は、いつも笑っている人ほど苦労していることです。

ヒロインは、常に明るいのですが、家庭環境などでとても苦労をしていて、誰にも見られず落ち込んでいるシーンなどがあります。

そういったことから、泣きたいけど自分の気持ちを抑え込んで、笑っているのだなと感じました

タイトル『泣きたい私は猫をかぶる』で伝えているように、現実社会でも隠したいときほど、人は笑ってごまかしているんだということを、この映画は伝えようとしています。

ココがポイント

アニメの中だけではなく、現実でも常に笑っている人は何かつらい悩みがあるかもしれないので、気にかけてあげることが大事です!

家庭環境でつらい思いをしているからこそ、愛情に飢えた結果の主人公に対するアピールを考えると、グッときます!
ひろし

 

人は支えられている

映画『泣きたい私は猫をかぶる』から学べること3つ目は、人は支えられていることです。

人は誰かに支えられているにも関わらず、それが当たり前すぎて気づくことができません

映画の中でも、失ってからそういった日常にある当たり前のことに気づくことができた、というような表現がありました。

現実でも同じなので、日常にあることを当たり前と考えずに、感謝の気持ちを大切にしましょう。

ココがポイント

身近すぎてなかなか気づけない大切なものがあるということを、教えてくれる映画です!

個人的には、このことに気づかせてくれるシーンが好きです!
ひろし

 

映画『泣きたい私は猫をかぶる』を見る方法

映画『泣きたい私は猫をかぶる』は「Netflix」で見ることができます。

まだ登録していない方は、これをきっかけに登録しましょう。

Netflixの公式サイトはこちら

「Netflix」で映画を見る際のコツを1つ紹介します。

それは携帯のような小さい画面ではなく、テレビの大画面で高画質を楽しみながら見る方法です

「Fire TV Stick」があれば、簡単な設定だけで「Netflix」の作品をテレビで見ることができます。

1回購入してしまえば、ずっと使えるのでかなりコスパがよくおすすめとなっています。

僕も愛用していて、当然『泣きたい私は猫をかぶる』もテレビの大画面で見ました!
ひろし

設定方法に不安な方は、『Fire TV Stickのレビュー【メリット・デメリット】』で紹介しているので、購入前にご確認してください。

参考
Fire TV Stickのレビュー【メリット・デメリット】

  Fire TV Stickを使ってみた本音の感想を聞いてから、購入するかどうかを判断したい。   本記事は、上記のようにFire TV ...

ココがポイント

テレビの大画面で見れば、映画をより楽しむことができます!

 

映画『泣きたい私は猫をかぶる』のレビュー:まとめ

映画『泣きたい私は猫をかぶる』のレビューは、僕の中で9.5/10点です。

僕だけでなく多くの方が絶賛している映画なので、ぜひ視聴してみてください

・アニメが好きな人

・青春が好きな人

これらのような人には、もっとおすすめの映画となっています。

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-レビュー

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.