レビュー

【感想・レビュー】映画『君の膵臓をたべたい』の見どころを解説

 

君の膵臓をたべたいって評判がいいけど、実際はどんな話なの?

 

本記事は、上記のように話題となった映画『君の膵臓をたべたい』を気になっている方に向けたものになっています。

本記事の内容

・映画『君の膵臓をたべたい』の見どころ

・映画『君の膵臓をたべたい』学べること

・映画『君の膵臓をたべたい』無料で見る方法

とてもいい映画なので、本記事をきっかけにぜひ視聴してください。

フィリピンをはじめとした世界で大人気な映画なので、間違いなしです!
ひろし

 

映画『君の膵臓をたべたい』のあらすじ・見どころ

映画『君の膵臓をたべたい』のあらすじを簡単に紹介します。

一言で表すと、パッとしない主人公と病気のヒロインの恋愛物語です。

これだけだと、ありきたりな恋愛映画に感じると思うので、映画『君の膵臓をたべたい』の見どころを3つ紹介します。

・主人公の心の変化

・主人公とヒロインの関係

・ヒロインのかわいさ

それぞれ紹介していきます。

 

主人公の心の変化

映画『君の膵臓をたべたい』1つ目の見どころは、主人公の心が徐々に変化していくところです。

主人公の特徴は、他人に興味を持たず、人と関わることを避けているよう典型的な冴えない男子高校生です

ところがある日、病院で人気者のクラスメイトであるヒロインが不治の病ということを知ってから、徐々に人に対して興味をもっていきます。

具体的にどう変化するかは、ネタバレになってしまうので、皆さん自身で視聴して感じてみてください。

ココがポイント

人に興味がない主人公が病気のヒロインと出会ったことで、変わっていく様子がなんともいえない良さを出しています!

 

主人公とヒロインの関係

映画『君の膵臓をたべたい』2つ目の見どころは、主人公とヒロインの関係性です。

人に興味がない主人公にちょっかいを出すヒロインがかわいらしく、主人公も口では嫌だといいながら、まんざらでもない様子がとてもいい雰囲気を出しています

そしてだんだんと2人の関係が進展していく様子が、青春をにおわせて恋愛の楽しさを思い出させてくれますよ。

ココがポイント

ドロドロとした恋愛ではなく、ピュアな恋愛なので、とてもほっこりする関係性が魅力的です!

 

ヒロインのかわいさ

映画『君の膵臓をたべたい』3つ目の見どころは、ヒロインのかわいさです。

ヒロインが人に興味がない主人公を一生懸命振り向かせようとしている姿や、主人公が興味を持ち始めたときの反応が、とてもかわいいです

また、周りのことをしっかりと考えているヒロインの賢さと、主人公にだけ見せる弱さなどのギャップも、かなり魅力があります。

ココがポイント

ヒロインのキャラクター性がこの映画のストーリーをより際立たせています!

最後の方で、ヒロインから主人公へのメッセージで泣けるシーンも注目してください!
ひろし

 

映画『君の膵臓をたべたい』から学べること

映画『君の膵臓をたべたい』から学べることは、いくつかあります。

本記事では、3つにまとめて紹介していきます。

・命の大事さ

・伝えることの大事さ

・死ぬ前にやりたいこと

それぞれ解説していきます。

 

命の大事さ

映画『君の膵臓をたべたい』から学べること1つ目は、命の大事さです。

病気のヒロインと主人公の恋愛を通じて、人はみな平等に死があることを学ぶことができます

死というのは、病気にかかわらず、みんなのそばにあり、いつだれのもとに死が訪れるかはわかりません。

映画『君の膵臓をたべたい』は、命はみな平等に1つしかないということを再認識させてくれる素晴らしい作品なので、映画を視聴して、命の大事さを改めて確認しましょう。

ココがポイント

命の大事さというとても大事なことを学ぶことができる最高の映画が、『君の膵臓をたべたい』です!

 

伝えることの大事さ

映画『君の膵臓をたべたい』から学べること2つ目は、伝えることの大事さです。

主人公とヒロインは、お互いの気持ちを伝えずに後悔しました。

人間はいつ死ぬかわからないので、必ず気持ちを伝えられるとは限りません。

映画『君の膵臓をたべたい』を見て、伝えることの大事さを学び、後悔しないようにしましょう

ココがポイント

伝えることの重要性を再認識するには、最高の映画です!

 

死ぬ前にやりたいこと

映画『君の膵臓をたべたい』から学べること3つ目は、死ぬ前にやりたいことをやるべきということです。

映画の中で、死ぬまでにやりたいことリストというのが出てきます。

誰にでもやりたいことは必ずありますが、みんなが行動しているわけではありません。

死ぬまでにやりたいことができる保証はないので、映画『君の膵臓をたべたい』を見て学び、やりたいことを今すぐやっていきましょう

ココがポイント

人は必ず死ぬので、後悔しないようにやりたいことをやっていくことが大事です!

 

映画『君の膵臓をたべたい』を無料で見る方法

映画『君の膵臓をたべたい』を無料で見る方法は、U-NEXT」の31日間無料体験を活用することです。

「Netflix」でも配信はしていますが、「U-NEXT」のような無料体験が存在しません。

 

でも、無料体験が終わったら、料金請求されるんでしょ?

 

確かに、無料期間が終わったら、料金を請求されます。

しかし、無料期間中に解約すれば、一切料金は発生しないので、安心してください。

\31日間無料キャンペーン実施中/

U-NEXTを無料体験する

他にもさまざまなジャンルの映画を見ることができるので、おすすめのサービスです。

僕も通学などの時間にお世話になっているサービスです!
ひろし

 

映画『君の膵臓をたべたい』のレビュー:まとめ

映画『君の膵臓をたべたい』のレビューは、僕の中では10点満点です。

僕の数少ない何回も見た映画の1つなので、とてもおすすめの映画となっています

・感動したい方

・恋人がいる方

僕自身も彼女に対して恥ずかしがらず気持ちを伝え、もっと大事にしなければと再認識できたので、上記のような方は、ぜひ見てください。

\31日間無料キャンペーン実施中/

U-NEXTを無料体験する

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-レビュー

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.