レビュー

【感想・レビュー】映画『ピクセル』の見どころを解説

 

ピクセルって結構話題になったけど、どんな話なの?

 

本記事は、上記のように話題となった映画のピクセルを気になっている方に向けたものになっています。

本記事の内容

・映画『ピクセル』あらすじ・見どころ

・映画『ピクセル』から学べること

・映画『ピクセル』を無料で見る方法

 

実際に僕自身も視聴して、いい映画だなと感じました!
ひろし

 

本記事を読んで、サラッとあらすじを把握しても楽しむことができるので、ぜひ視聴してみてくださいね。

 

映画『ピクセル』のあらすじ・みどころ

映画『ピクセル』のあらすじを簡単に紹介します。

ずばり、宇宙人の地球侵略をオタクがゲームのスキルを駆使して、防衛していくストーリーです。

これだけだと、イメージがわきにくいと思うので、見どころを3つ紹介します。

・オタクから英雄へ

・主人公とヒロイン

・懐かしのゲーム

それぞれ紹介していきます。

 

オタクから英雄へ

映画『ピクセル』1つ目の見どころは、オタクから英雄へと駆け上がっていくストーリーです。

そこまでいい印象を持っていなかったオタクの主人公が、宇宙人との戦いを通して、英雄へとなっていくストーリー展開が王道ですが、素晴らしいです。

ココがポイント

王道なストーリー展開なので、複雑な話が苦手な方でも、簡単に理解できる映画です!

 

主人公とヒロイン

映画『ピクセル』2つ目の見どころは、主人公とヒロインの関係性です。

2人が始めて出会ったとき、主人公はキスをしようとするのですが、あっさり断られます。

このように、出会いは最悪なのですが、戦いを通じて・・・

続きは、皆さん自身が直接視聴して、確認することをおすすめします。

また、主人公とヒロイン以外の関係性も注目してください

ココがポイント

恋愛要素もしっかりと含まれています!

 

懐かしのゲーム

映画『ピクセル』3つ目の見どころは、懐かしのゲームが登場することです。

宇宙人の攻撃方法が、懐かしいゲームのキャラクターや設定によるものなので、パックマンやドンキーコングといった懐かしのキャラクターが数多く登場します

パックマンの生みの親である岩谷徹氏は、パックマン出演に対して「残虐じゃなかったらいいよ」と条件を出しているので、流血するようなシーンがないのもアクション映画では珍しく見どころとなっています。

ココがポイント

流血のシーンがないので、安心して子供にも見せることができます!

 

映画『ピクセル』から学べること

映画『ピクセル』から学べることは、いくつかあります。

今回は、3つにまとめて紹介していきます。

・人それぞれ活躍の場がある

・オタクのすごさ

・ユニークな英語表現

それぞれ解説していきます。

 

人それぞれ活躍の場がある

映画『ピクセル』から学べること1つ目は、人それぞれに合った活躍の場があることです。

主人公は、ゲーム以外にこれといった特技はありませんが、活躍することができました

現実社会でも同じです。

今、活躍することができない方は、自分に合った環境にいないだけです。

必ず人それぞれに合った活躍の場所があることを、映画『ピクセル』は表現しています。

ココがポイント

映画『ピクセル』は、活躍できていない方を勇気づけてくれる映画です!

 

オタクのすごさ

映画『ピクセル』から学べること2つ目は、オタクのすごさです。

映画『ピクセル』は、オタクが活躍する映画です。

アクション映画で、軍隊ではなくオタクが活躍します

現実世界でも、ゲームの世界大会やオタクにより新しいエンタメといったものがあります。

映画『ピクセル』は、こういった事実を改めて教えてくれました。

ココがポイント

オタクはすごいということが、映画『ピクセル』を通じてわかります!

 

ユニークな英語表現を学べる

映画『ピクセル』から学べること3つ目は、ユニークな英語表現です。

海外の映画なだけあって、ストーリーの中に多くのジョークが出てきます。

英語音声で視聴すると、多くのジョークからユニークな英語表現を学ぶことができます

英語学習をしている方は、映画を楽しみつつ、学んでみてください。

しかし、英語初心者には効果が期待できません。

理由は、『英語初心者にとって映画で勉強をするのは意味がない?』を参考にしてください。

参考
英語初心者にとって映画で勉強をするのは意味がない?

最近、映画を見て英語学習を始めた! 英語学習を始めたのは立派ですが、残念ながら英語初心者にとって映画を使った勉強は意味がありません。ひろし   本記事 ...

ココがポイント

ユニークな英語表現を使って、外国人友達との距離を縮めていきましょう!

 

映画『ピクセル』を無料で見る方法

映画『ピクセル』を無料で見る方法は、U-NEXT」の31日間無料体験を活用することです。

「Netflix」でも配信はしていますが、「U-NEXT」のような無料体験が存在しません。

 

でも、無料体験が終わったら、料金請求されるんでしょ?

 

確かに、無料期間が終わったら、料金を請求されます。

しかし、無料期間中に解約すれば、一切料金は発生しないので、安心してください

\31日間無料キャンペーン実施中/

U-NEXTを無料体験する

他にもさまざまなジャンルの映画を見ることができるので、おすすめのサービスです。

僕も通学などの時間にお世話になっているサービスです!
ひろし

 

映画『ピクセル』のレビュー:まとめ

映画『ピクセル』のレビューは、僕の中では8.5/10点といったところです。

以下のような方には、さらに高レビューになり、おすすめです。

・懐かしいゲームの世代

・キャラクターに愛着がある方

僕自身は、出てくるキャラクターに対して、見たことがある程度なので、そこまで懐かしいと感じませんでしたが、上記のような方には、間違いなく刺さる映画です

ぜひ、「U-NEXT」で視聴してみてください!

\31日間無料キャンペーン実施中/

U-NEXTを無料体験する

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-レビュー

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.