日常

おすすめのブログサイトは、WordPress一択です!

 

ブログを始めたいけど、どのブログサイトで始めればいいかわからない。

 

本記事は、上記のようにブログを始めようと思っているが、どのブログサイトで始めればいいかわからない方に向けたものになっています。

本記事の内容

・おすすめのブログはWordPress

・WordPressがおすすめなブログの理由

・WordPressのデメリット

本記事を読んで、WordPressブログへの理解を深めて検討してください。

 

おすすめのブログはWordPress

ブログで稼ぎたい方は、WordPress一択です!

稼ぐ際には、必要経費というものが発生しますよね?

ブログでいう必要経費というのがWordPress(サーバー代とドメイン代)となります。

費用といっても、月1,000円前後なので、このくらいは惜しまないようにしましょう

広告リンクが禁止されているブログサイトも多いので、そういったことを避ける点においても、WordPressがかなり優秀です。

WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【誰でもできる超簡単な方法】』の手順で、中学生でも立ち上げることができます。

参考
WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【誰でもできる超簡単な方法】

  WordPressを使ってブログを始めたいけど、どうやればいいかわからない。   こんにちは。ひろしです。 今回は、上記のような悩みを解 ...

 

WordPressがおすすめなブログの理由

WordPressがおすすめなブログサイトの理由は、以下のようなメリットがあるからです。

・デザイン性が豊か

・ブログ以外もできる

・収益性がある

・SEO対策をできる

それぞれ解説していきます。

 

デザイン性が豊か

WordPressがおすすめなブログサイトの理由1つ目は、デザイン性が豊かだからです。

他の無料ブログサイトだと、デザインはある程度決められていて、ほぼテンプレート通りになってしまいます。

しかし、WordPressでブログを開設すると、自分色をブログに表現することができ、唯一無二のWebサイトができ上がるのです

・カスタマイズ好き

・部屋などをアレンジする派

・個性が強い

このような方は、間違いなく無料ブログでは物足りなく感じるので、WordPressでブログを開設しましょう!

ココがポイント

WordPressでブログを開設すれば、個性を出した自分だけのサイトを作ることができます!

 

ブログ以外もできる

WordPressがおすすめなブログサイトの理由2つ目は、WordPressのスキルを身につければ、ブログ以外もできることです。

世界中にある多くのWebサイトは、WordPressで構成されています。

つまり、WordPressでブログを開設できる=世界中のWebサイトを作ることもできるということなのです

・海外で働きたい

・Web関連の仕事をしたい

・ノマドワーカーにあこがれる

このような気持ちでブログを始める方は、WordPressの勉強をしながら、ブログ運営した方が圧倒的に効率的です。

ココがポイント

WordPressでブログを開設して、WordPressのスキルを身につければ、ブログ以外のWebサイトも作れるようになります!

 

収益性がある

WordPressがおすすめなブログサイトの理由3つ目は、収益性があることです。

無料ブログでは、広告掲載の制限があるのに対して、WordPressでは自由に広告を掲載することができるので、アフィリエイトなどで収益を上げることができます

しかし、誤解されがちなのですが、収益化するにはそれなりの価値ある記事を作っていく必要があり、質の低い記事だと、WordPressブログとはいえ、稼ぐのは厳しいです。

・ブログ運営の覚悟がある

・何か詳しいジャンルがある

・挫折経験がある

・ブログで稼ぎたい

このような方は、努力次第でWordPressブログで稼ぐことができます。

挫折を活かせるのがブログですので、ぜひ無駄にしないでください。

ココがポイント

WordPressは、広告掲載に制限がないので、本気で稼ぎたい方向けです!

 

SEO対策をできる

WordPressがおすすめなブログサイトの理由4つ目は、SEO対策を自分でできることです。

WordPressはカスタマイズ性能が無料ブログと比べると、格段に優れています。

そのため、SEOに必要な対策を個人で追及することができるので、SEOに強いWebサイトを作れます。

よく勘違いされているのですが、WordPress自体がSEOに強いのではなく、自分でカスタマイズできるから、SEOに強いのです

・SEOの知識がある

・Web関係のことが好き

・他人任せが嫌い

このような方は、無料ブログだとSEO対策が不十分だと間違いなく感じるので、最初からWordPressでブログを開設し、移行する手間を省きましょう。

ココがポイント

WordPressは、カスタマイズ次第で、SEOに強くも弱くもなるので、やりがいしかありません!

 

WordPressのデメリット

WordPressは、ブログ運営をする際にとてもおすすめですが、デメリットもあります。

・費用がかかる

・少し複雑

それぞれ解説していきます。

 

費用がかかる

WordPressのデメリット1つ目は、多少の費用がかかってしまうことです。

最初の方で少し触れましたが、WordPressでブログを運営するには、自分でサーバーとドメインを契約しなければいけません。

サーバー代とドメイン代で、月1,000円程度の費用が発生します

この程度の費用を惜しむ方は、ブログで収益を上げることをあきらめた方がいいです。

何かを得るためには、多少のリスクが必ずあります。(ブログの経費は、リスクと呼べるレベルではないですが…)

ココがポイント

WordPressは本気でお金を稼ぐ人向けなので、多少の費用がかかります!それが嫌なら、無料ブログで趣味としてやることがおすすめです!

 

少し複雑

WordPressのデメリット2つ目は、少し複雑なことです。

WordPressは、カスタマイズ性が豊かなので、初心者にとっては複雑に感じてしまいます

ブログの開設でさえ、何も知識がない状態では、結構厳しいです。

しかし、『WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【誰でもできる超簡単な方法】』を参考にすれば、問題ありません!

参考
WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【誰でもできる超簡単な方法】

  WordPressを使ってブログを始めたいけど、どうやればいいかわからない。   こんにちは。ひろしです。 今回は、上記のような悩みを解 ...

ココがポイント

設定などが複雑ですが、使いこなせれば無料ブログとは比べものにならない性能を持っているのが、WordPressです!

 

僕も最初は複雑だと感じていましたが、ブログ運営をしているうちに慣れてきました!
ひろし

 

おすすめのブログはWordPress:まとめ

おすすめのブログサイトとして、WordPressのメリットやデメリットを紹介しました。

大事なことなので何度もいいますが、ブログで稼ぎたい方はWordPress一択です!

慣れていなくても1時間半程度で開設することができるので、時間があるときに『WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【誰でもできる超簡単な方法】』の手順通りに進めて、自分だけのWebサイトを作ってみてください。

参考
WordPress(ワードプレス)ブログの始め方【誰でもできる超簡単な方法】

  WordPressを使ってブログを始めたいけど、どうやればいいかわからない。   こんにちは。ひろしです。 今回は、上記のような悩みを解 ...

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.