日常

給料が少ないと感じている方に実践してほしいこと3選

2020-05-22

 

給料が少ないけど、転職する勇気はない。

家族もできて、給料が少ないことに焦りを感じる。

 

本記事は、上記のように給料が少ないと感じて悩んでいる方に向けて、具体的な解決策を紹介していきます。

本記事の内容

・給料が少ないことへの解決策

・転職する前の準備

転職する勇気はなくても、今回の解決策を実践しても現状が変わらなければ、転職も視野に入れておく必要があります。

そこで、最後に転職する前の準備を紹介することにしました。

 

さっそく給料が少ないことへの解決策を紹介していきます。
ひろし

 

給料が少ないことへの解決策

給料が少ないことへの解決策は、ずばり以下の3つです。

・スキルを身につける

・副業

・いらないものを売る

それぞれ解説していきます。

 

スキルを身につける

給料が少ないことへの1つ目の解決策は、スキルを身につけて給料を上げていくことです。

今の給料が少ないのは、単純にスキルがなく、そこまで評価されていないことが原因のケースがあります

会社側も利益を上げていかなければいけないので、スキルを持っていない方には、それなりの給料しか支払うことができません。

これは、少し残酷かもしれませんが事実です。

しかし、裏を返すと、スキルがあれば給料を上げることができるということです

具体的にどのような会社でも重宝されるスキルは以下の通りです。

・語学力

・プログラミング

・Webマーケティング

これらのうち1つでもスキルとして身についていれば、会社から重宝され、給料を上げることにつながります。

これらのスキルに関して『今すぐ身につけるべき4つのスキル【これからの人生を豊かにするために】』で詳しく解説しているので、参考にしてください。

参考
今すぐ身につけるべき4つのスキル【これからの人生を豊かにするために】

  終身雇用が終わりを迎え、不安だけど、どんなスキルを身につけるべきかわからない。   本記事は、上記のような不安をお持ちの方に向けて、今す ...

 

副業

給料が少ないことへの2つ目の解決策は、副業をして総収入を増やすことです。

一定数の会社は残念なことに、社員のことを正当に評価してくれない場合があります。

こういったときは、会社に給料を上げてもらうことは、一度置いて副業を始めましょう。

以下の2つが低コストで始めることができるのでおすすめです。

・ブログ

・YouTube

この2つがおすすめな理由は、副業として稼げることはもちろんのこと、上記で紹介したスキルも身につけることができるからです。

つまり、給料が少ないから、副業で稼ぎつつ、本業の給料も上げていくことが可能なのです

身につくスキルなどのことに関しては、『【2020年版】在宅でできるおすすめ副業ランキング【サラリーマンも簡単に】』で詳しく解説しているので参考にしてください。

参考
【2020年版】在宅でできるおすすめ副業ランキング【サラリーマンも簡単に】

  在宅で副業を始めて、少しでもお金を稼ぎたいけど、どういった副業がいいかわからない。   本記事では、在宅で副業をして、少し稼いでいきたい ...

ココがポイント

本業につながる副業で、給料が少ないことを解決しましょう!

 

いらないものを売る

給料が少ないことへの3つ目の解決策は、いらないものを売って現金化することです。

しかし、この方法は応急処置のようなものです。

継続的に稼ぐことは難しい上に、本業の給料が上がることにつながりません。

家を整理するついでに、いらないものを売って現金にするくらいの気持ちでやってみてください。

意外と家の中には売れるものがたくさんあるので、『家の中にある売れるものランキング【いらないものを現金化!】』を参考に現金化してください。

参考
家の中にある売れるものランキング【いらないものを現金化!】

  家の中を整理して、いらないものを売っていきたい。 おすすめの売れるものを知って、積極的にお金に換えていきたい。   本記事では、上記のよ ...

ココがポイント

いらないものを売って、副業やスキルアップへの資金を集めるのも1つの手です!

 

給料が少ないことへの解決策:おまけ

ここまで取りあげてきたことは、転職を視野に入れない解決策です。

しかし、以下のような方は転職を視野に入れる必要があります。

・給料がいつまでも上がらない方

・スキルを認めてもらえない方

・会社がそもそも嫌いな方

このような方たちは、会社にとどまるより転職のために準備をしていった方がいいです。

とはいえ、会社にスキルなどを認めてもらえないのは、本当にスキルがないというケースもあります

 

そういったことをはっきりさせるために、海外インターンシップに一度身を置き、自分を試してみてはどうでしょうか?

海外では、スキルや実績が重視されます

そこで評価されたら、そのスキルは本物です。

それ以降の人生は、海外でも働くのもアリですし、日本に戻ってきて海外での実績のおかげで引く手数多の転職市場に身を乗り出すのもアリです。

勇気がある方は、思い切って挑戦してみてください!

失敗しない海外インターンシップの選び方【注意点やコツも解説】』を参考に、海外インターンシップ先候補を探していきましょう!

参考
失敗しない海外インターンシップの選び方【注意点やコツも解説】

  海外インターンシップに興味があるけど、インターンシップ先の選び方を失敗したって話をよく聞くので、どう選べばいいかわからない。   本記事 ...

ココがポイント

海外は自分のスキルを試すには絶好の場です!

 

給料が少ないことへの解決策:まとめ

給料が少ないことへの解決策を紹介してきました。

・スキルを身につける

・副業

・いらないものを売る

どれも簡単に始めることができます。

始めることによってプラスにはなれど、マイナスになることはありません。

スキルをつける過程や副業での経験は、財産になります

いらないものを売ることも、現金という目に見える形になります

あとは、皆さんの勇気さえあれば、完璧です。

さっそくこの記事を読み終えた段階から、始める準備をしていきましょう!

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.