日常

洋服の宅配買取サービスおすすめ5選【いらなくなった洋服を現金化しよう!】

2020-05-03

 

いらなくなった洋服を捨てるのはもったいないから、洋服の宅配買取サービスを利用して、少しでも現金にしたい。

 

本記事では、上記のように洋服を査定してもらい、売って、少しでも現金化したい方に向けて、洋服の宅配買取サービスのおすすめを紹介していくものです。

宅配買取サービスごとに、さまざまなジャンルを取り扱っているので、たいていの洋服を売ることができます。

 

洋服の宅配買取サービスの選び方

洋服の宅配買取サービスの選び方について解説していきます。

洋服の宅配買取サービスは世の中にたくさんあります。

査定に出す前に、どういった基準で買取業者を選んでいけばいいか抑えておきましょう。

ずばり、選ぶ際に確認すべきことは、以下の通りです。

・扱っているジャンル

・実績

・買取の流れ

それぞれ解説していきます。

 

扱っているジャンル

まず、確認しておきたいポイントは、買取業者が扱っている洋服のジャンルです。

買取業者ごとに、ブランド服、子供服などといったように、扱っているジャンルが異なります。

当然ながら、扱っていないジャンルは、査定することもできませんので、お金に換えることもできません。

しっかりと自分が買い取ってもらいたい洋服のジャンルを扱っているかを確認しましょう!

 

実績

次の確認しておきたいポイントは、実績です。

ここでの実績は以下のことです。

・お客様満足度

・実績年数

お客様満足度は、レビューを見て判断することができます。

お客様満足度を確認して、不当な査定を未然に防ぎましょう。

実績年数も、どれだけその洋服のジャンルに専門性があるかを判断するいいポイントです。

ジャンルへの専門性が高い方がしっかりと査定してもらえるので、正当な査定額が出ます。

 

買取の流れ

基本的に宅配買取の流れは、どの買取業者でも同じなのですが、細かいところで若干異なったやり方もあるので、念のため査定前に確認しておきましょう。

おすすめの宅配買取方法は、宅配キットを無料で提供してくれるところです。

なぜなら、段ボールなどを用意する必要がなく、多少の費用削減になるからです。

 

お待たせしました。では、おすすめの洋服の宅配買取サービスを見ていきましょう!
ひろし

 

おすすめの洋服の宅配買取サービス

今回紹介するおすすめの洋服の宅配買取サービスは、こちらの5つです。

リサイクルティファナ:出張買取

ブランデュース:ブランド服中心

アクイール:ブランド服専門

古着com:子供服

メンズバイ:メンズ服専門

それぞれの特徴を解説していきます。

 

おすすめの洋服の宅配買取サービス①
リサイクルティファナ

「リサイクルティファナ」は、ノーブランドから雑貨まで幅広く扱っています。

また、1点からでも無料で査定を行ってくれます。

画像には、出張買取サービスと書いてありますが、宅配買取サービスも対応しています。

業界最多のジャンルを扱っていることから、こんな方におすすめです。

・家の中を徹底的に整理したい方

・小物でもお金に換えたい方

・1点だけ出品したい方

リサイクルティファナの公式サイトはこちら

 

おすすめの洋服の宅配買取サービス②
ブランデュース

「ブランデュース」は、ブランド服を中心に扱っています。

6,000以上のブランドの買い取りに対応しているため、たいていのブランド服は査定してもらえます

また、マイページの登録などの機能もあり、スマホで買取履歴や、宅配の配送状況などを簡単に確認できます。

ブランド服の知識が豊富なスタッフが対応してくれるので、安心して任せることができます。

こんな方におすすめです。

・ブランド服を整理したい方

・贈答品のブランド物がある方

・継続して利用したい方

ブランデュースの公式サイトはこちら

 

おすすめの服の宅配買取サービス③
アクイール

「アクイール」は、ブランド服を中心に扱っています。

魅力としては、査定した本人が直接、査定額を伝えてくれるので、査定するにあたってのポイントを詳しく正確に説明してくれます。

また、大手と違って1つ1つをより丁寧に査定しているため、他社の査定金額より高額になったりするケースもあります

このような特徴から、こんな方におすすめです。

・スピードより質を重視する方

・少しでも査定額を上げたい方

・査定の透明性を求めている方

アクイールの公式サイトはこちら

 

おすすめの服の宅配買取サービス④
古着com

「古着com」は、子供服を中心に扱っています。

また、子供服の範囲も広く、赤ちゃん用の洋服などの買取も行っています

他の買取業者が扱っていないジャンルが得意ジャンルとなっています。

こんな方におすすめです。

・子供が成長した方

・孫が成長した方

・子供のお祝いで何かもらった方

古着comの公式サイトはこちら

 

おすすめの服の宅配買取サービス⑤
メンズバイ

「メンズバイ」は、名前の通りメンズ服専門の買取業者です。

メンズ用品なら、ほとんどのものをブランド関係なしに買い取ってくれます。

その理由としては、トレジャーファクトリーのグループ会社なので、買い取った洋服をトレジャーファクトリーのショップで販売することができるからです。

このような方におすすめです。

・メンズ用品を整理したい方

・息子さんの服を売りたい方

・旦那さんの服を整理したい方

メンズバイの公式サイトはこちら

 

おすすめの洋服の宅配買取サービス:まとめ

おすすめの洋服の宅配買取サービスを紹介しました。

リサイクルティファナ:出張買取

ブランデュース:ブランド服中心

アクイール:ブランド服専門

古着com:子供服

メンズバイ:メンズ服専門

買い取ってもらおうか悩んでいる方は、まず査定に出してみましょう!

ほとんどの買取業者には、無料査定サービスがあるので、いろんなところで査定して、比較検討するのもアリです。

いらなくなった洋服を整理して、少しでも多く現金に換えていきましょう!

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.