日常

家の中にある売れるものランキング【いらないものを現金化!】

2020-05-02

 

家の中を整理して、いらないものを売っていきたい。

おすすめの売れるものを知って、積極的にお金に換えていきたい。

 

本記事では、上記のように家の中にあるいらないものを少しでも現金化したい方に向けて、おすすめの売れるものをランキング形式で紹介するものです。

この機会に家の中にある不要なものを、少しでもお金に換えて、整理していきましょう。

 

家の中にある売れるものランキング

今回は、金額が高い順にランキングが作られているわけではありません。

あくまで、どの家庭にもありそうなもので、そこまで必要がなく、売れそうなものを厳選しました。

紹介する売れるものランキングTOP5は、以下のこちらです。

それぞれ見ていきましょう!

 

1位:本

「本」は、売れるものとして王道ですね!

保管する際もスペースが必要ですので、もう読まないかなと思う本は、売って少しでもお金に変えることがおすすめです。

方法としては、リサイクルショップに行って査定してもらうか、ネットで申し込み、宅配業者の方に訪問してもらい、買取業者に届けてもらうかのどちらかです。

僕のおすすめとしては、後者のネットで申し込んで、宅配業者の方に受け取りに来てもらう方法です。

というのも、自分から店頭に行くのは、時間がもったいないからです。

ネットで申し込んで、本を売るなら「ブックサプライ」がおすすめです。

ネットで申し込んだ後に、段ボールに詰めて宅配業者に渡すだけです。

そして後日、買取業者から入金がされます。

 

7月末までキャンペーン実施中

7月末までに本を30点以上まとめて売ると、買取金額に加えて1,000円お得になります。

読まなくなったマンガなどを売れば、30点以上は意外と簡単にいくと思うので、ぜひお得にいらなくなった本を整理してください。

ブックサプライの公式サイトはこちら

 

2位:CD、DVD

「CD」と「DVD」も売れるものとして王道ですね!

最近は、音楽を聴く際もネットでダウンロードするのが当たり前で、CDを使う機会がそこまでありません。

映画を見る際も、HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスを使うので、DVDを使わなくなってきています。

とはいえ、中古で買う方もまだいるので、CDやDVDはまだ売ることができます。

売り方は本と同様に、店頭で直接買い取ってもらうか、ネットで申し込んで宅配業者の方に受け取ってもらうかの選択肢があります。

さきほど紹介した「ブックサプライ」は、本だけでなくCDとDVDの買取も対応しています。

やり方も本のときと同じで、ネットで申し込み、段ボールに詰めて、宅配業者の方に買取業者まで届けてもらうといった感じです。

そして後日、買取業者からお金が入金されます。

 

7月末までキャンペーン実施中

7月末までにCDを30点以上まとめて売ると、買取金額に加えて1,000円お得になります。

意外と家の中を整理していると、CDが出てきます。

それを集めていくと、30枚は簡単にいくと思うので、ぜひお得に売ってください。

ブックサプライの公式サイトはこちら

DVDも7月末までにまとめて売ると、買取金額が最大30%アップします。

30本以上から、お得なキャンペーンに参加できるので、お得に売って、家の中を整理していきましょう!

ブックサプライの公式サイトはこちら

 

3位:ゲームソフト

「ゲームソフト」は当たり前ですが、最新版であればあるほど、高値で売ることができます。

しかし、まれに古いゲームソフトでもプレミアが付いて、高値で売ることができます。

中には、買ったときより高く売れることもあります。

とはいえ、ほとんどが新しい方が高く売れるので、買ってみたけど、自分には合わないゲームだったなと感じたら、すぐに売却することがおすすめです。

ブックサプライ」は、ゲームソフトの買取も対応しています。

やり方も上記の2つと同じで、ネットで申し込み、段ボールに詰めて、宅配業者に受け取ってもらうだけです。

そして後日、買取業者から入金されて、無事完了といった感じです。

 

7月末までキャンペーン実施中

7月末までにゲームソフトを10点以上まとめて売ると、買取金額に加えて2,000円お得になります。

今まで遊んできたゲームソフトを集めると、10点以上は意外と集まるものです。

棚の奥までしっかり確認して、お得に整理整頓しましょう。

ブックサプライの公式サイトはこちら

 

4位:洋服

昔はよく着ていたが、最近はあまり着ないでタンスの奥にしまってある洋服が多いのではないでしょうか?

それだと、収納スペースがもったいないですし、何より洋服がかわいそうです。

古着屋などに売却して、現金化した方が、収納も空きますし、洋服も誰かに着てもらえる機会ができるので、おすすめです。

おすすめの洋服買取業者はいくつかあります。

リサイクルティファナ:出張買取

ブランデュース:ブランド服中心

アクイール:ブランド服専門

古着com:子供服

メンズバイ:メンズ服専門

やり方は、本の買取と同様に、段ボールに詰めて、宅配業者に受け取ってもらい、買取業者から入金されるといった方法がメインです。

買取業者が訪問して査定し、その場で買い取るといった出張買取というやり方もあります。

出張買取のメリットは、その場で現金化できることです。

デメリットとしては、わざわざ来てもらったので、査定金額に少し不満があっても断りにくいということです。

自分に合っていそうな方で買い取ってもらい、いらない服を現金化していきましょう!

洋服の買取業者に関してもう少し詳しく知りたい方は、『洋服の宅配買取サービスおすすめ5選【いらなくなった洋服を現金化しよう!】』を参考にしてください。

参考
洋服の宅配買取サービスおすすめ5選【いらなくなった洋服を現金化しよう!】

  いらなくなった洋服を捨てるのはもったいないから、洋服の宅配買取サービスを利用して、少しでも現金にしたい。   本記事では、上記のように洋 ...

 

5位:おもちゃ

子供が成長していらなくなった「おもちゃ」もただ捨てるだけでは、もったいないです。

トミカなどの人気おもちゃは、時代が変わってもそこそこの値で売ることができます。

他にも、いらなくなったプラモデルも売ることができるので、捨てずに少しでもお金に換えていきましょう。

おすすめの買取業者は、おもちゃを中心に買取を行っている「トイズキング」です。

「トイズキング」は、出張買取、宅配買取、店頭買取のすべてで対応しています。

お好みの買取方法を選んで、少しでも現金化していきましょう!

トイズキングの公式サイトはこちら

 

家の中にある売れるものランキング:番外編

家にある売れるものランキングを紹介しました。

しかし実はまだ家にあるものでおすすめの売れるものはあります。

ただ誰の家にもあるわけではないので、ランキングからは外しました。

ランキングからは外したが、おすすめの家の中にある売れるものは、こちらになります。

それぞれ解説していきます。

 

お酒

お酒がそこまで好きでない方のもとに、仕事のお客さんからお酒が届くこともあります。

お中元などでもらったから、飲まなきゃいけないと無理して飲む必要はありません。

無理して飲むくらいなら、お酒の買取業者に買い取ってもらい、現金化しましょう!

お酒専門の買取業者である「福ちゃん」がおすすめです。

「福ちゃん」は、出張買取、宅配買取、店頭買取のすべてに対応しています。

贈答品でもらったお酒は、そこそこの高値で売却できるので、飲まないなら思い切って査定に出しましょう!

福ちゃんの公式サイトはこちら

 

グッズ

「グッズ」も、高値で売れることがあります。

代表的な売れるグッズは以下の通りです。

・ディズニーグッズ

・アイドルグッズ

それぞれ簡単に紹介します。

 

ディズニーグッズ

家にあるディズニーグッズも実は、そこそこの値段で売却することができます。

というのも、ディズニーファンならわかると思いますが、ディズニーの人気はとてつもないからです。

しかし、家を整理し、ディズニーグッズがたくさんありすぎるなと感じたら、ディズニーグッズ専門の買取業者に買い取ってもらいましょう!

そして、収納スペースが空いたら、ディズニーグッズを売って得たお金で新しいグッズを買うこともできますし、貯金していくこともできます。

おすすめの買取業者は、「グッズキング」です。

ディズニーグッズを売って少しでも、現金を増やして有意義な生活を送っていきましょう!

グッズキングの公式サイトはこちら

 

アイドルグッズ

「アイドルグッズ」は、高く売れるものが多くあります。

なぜなら、限定品のようなプレミアが付いたものもあるからです。

しかし、ファンですとプレミアなグッズは手放したくないでしょう。

その場合でも、安定して高値で売れるものがあります。

それは、人気アイドルのグッズです。

また、アイドルグループのグッズを売りたい場合は、できるだけメンバー単体のグッズより、グループで揃えたグッズの方が価値が上がり、高額での売却につながります。

アイドルグッズの買取も「グッズキング」がおすすめです。

アイドルのグッズを売って、ライブなどにもっとたくさんいけるようにしましょう!

グッズキングの公式サイトはこちら

 

家の中にある売れるものランキング:まとめ

家にある売れるものランキングを紹介しました。

家の中には、まだまだたくさん現金化できるものがあります。

積極的にいらないものの断捨離をして、現金化していきましょう!

また、ほとんどの買取業者で査定は無料で行ってもらえるので、どのくらいで売れるのかどんどん試していきましょう!

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.