日常

副業のメリット、デメリットを解説【おすすめのことも紹介】

 

副業のメリットやデメリットを知って、始めるかどうかを判断したい。

 

本記事は、上記のように副業が解禁されたので始めようと思っている方に向けたものになっています。

本記事の内容

・副業のメリット

・副業のデメリット

・副業におすすめなこと

副業を始める方は多いですが、やめてしまう方がほとんどです。

その理由としては、副業がどれほど大変かを理解せずに始めてしまうからです。

本記事を読んで、皆さんの考えている副業とのギャップを埋めていきましょう。

 

副業のメリット

副業のメリットは、以下の3つです。

・スキルが身につく

・収入が増える

・仕事につながる

それぞれ解説していきます。

 

スキルが身につく

副業のメリット1つ目は、スキルが身につくことです。

副業によって身につくスキルは異なりますが、必ずスキルが身につきます

代表的なスキルは、以下の通りです。

・Webマーケティング

・Webライティング

・プログラミング

これは、一部にすぎないので、副業を続ければ続けるほど、さらにスキルを磨くことができます。

【2020年版】在宅でできるおすすめ副業ランキング【サラリーマンも簡単に】』で詳しく紹介しているので、合わせて読んでください。

参考
【2020年版】在宅でできるおすすめ副業ランキング【サラリーマンも簡単に】

  在宅で副業を始めて、少しでもお金を稼ぎたいけど、どういった副業がいいかわからない。   本記事では、在宅で副業をして、少し稼いでいきたい ...

ココがポイント

副業を継続すれば、これから必須のスキルを身につけることができます!

 

収入が増える

副業のメリット2つ目は、収入が増えることです。

副業で月5万円を稼げると、毎日の生活でプチっと贅沢ができます

・コンビニでデザート買える

・毎日新しい本を読める

・飲み代を気にしない

このようにプチっと贅沢ができて、節約を気にする必要がなくなります。

皆さんそれぞれのプチっと贅沢を楽しみましょう。

ココがポイント

副業のおかげで節約を気にしないので、心に余裕が生まれます!

 

仕事につながる

副業のメリット3つ目は、仕事につながることです。

副業を続けていたら、さまざまな方とつながることができます。

本業では出会えない方とつながって、本業の案件を獲得できることもよくあります

ココがポイント

副業を通じて、本業の成績もアップできます!

 

副業のデメリット

副業のデメリットは、以下の3つです。

・時間的に厳しい

・結果がなかなか出ない

それぞれ解説していきます。

 

時間的に厳しい

副業のデメリット1つ目は、時間的に厳しいことです。

本業があると、仕事終わりの上司からの誘いや、急なクライアントとの打ち合わせで、思うように副業の時間を作れませんよね?

そんなときは、朝活をして副業の時間を作れば問題ありません。

朝活のメリットやおすすめの朝活でやることを紹介!』で具体的に取り上げています。

参考
朝活のメリットやおすすめの朝活でやることを紹介!

  できる人は、朝活をやっているって聞くけど、なんで朝にやるのかがわからない。 それに、何をすればいいのかもわからない。   本記事は、上記 ...

朝活が厳しい方は、多少の業務委託を利用してみましょう。

参考
副業を効率よく!おすすめの委託、代行サービスランキング

  副業の大事な部分に集中して取り組みたいけど、編集や家事などのやることに時間を取られて効率よく副業をこなせない。   本記事では、上記のよ ...

ココがポイント

本業で忙しくても、副業の時間を作ることはできます!

 

結果がなかなか出ない

副業のデメリット2つ目は、結果がなかなか出ないことです。

副業を始めた最初は、全くといっていいほど結果が出ません。

しかし、普通に考えれば、すぐ結果が出るビジネスはないので、当たり前のことなのです

また、本業と違って副業は、0⇒1を自ら達成しないといけないから、より難易度が高くなります。

最初は、収益画面を見ないで、ひたすら作業をこなしていくことが大事です。

ココがポイント

最初から結果が出ないのは当たり前なので、辛抱強く継続していきましょう!

 

副業におすすめなこと

副業におすすめなことは、以下の2つです。

・ブログ

・YouTube

どちらも、これから大事になってくるスキルを身につけることができます

ブログならWebマーケティング、YouTubeなら動画編集というスキルを最低限、身につけることができます。

また、初期費用がそこまでかからないので、手軽に始めることができるのも魅力的です。

【2020年版】在宅でできるおすすめ副業ランキング【サラリーマンも簡単に】』で詳しく解説しているので、参考にしてください。

参考
【2020年版】在宅でできるおすすめ副業ランキング【サラリーマンも簡単に】

  在宅で副業を始めて、少しでもお金を稼ぎたいけど、どういった副業がいいかわからない。   本記事では、在宅で副業をして、少し稼いでいきたい ...

ココがポイント

ブログもYouTubeも今すぐ始められて、貴重なスキルも身につくので、やらない理由はないです!

 

副業のメリット、デメリット:まとめ

副業のメリット、デメリットを紹介しました。

終身雇用も終わりを迎え、スキルがない方は淘汰されていきます。

副業を始めて、最低限のスキルは身につけましょう。

行動しなければ、何も変えることはできません。

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.