日常

ブログ初心者が稼ぐために必要なスキルを紹介【身につけ方も解説!】

 

ブログで稼ぐために、必要なスキルを知って学んでいきたい。

 

本記事は、上記のようにブログで必要なスキルを学んで、稼いでいきたい方に向けたものになっています。

本記事の内容

・ブログ初心者が必要なスキル

・必要なスキルを身につける方法

ブログ運営をどんなに頑張っても、必要なスキルがないと、効率よく稼ぐことはできません。

本記事を読んで、必要最低限のスキルを身につけ、ブログで楽しく稼いでいきましょう。

 

ブログ初心者が必要なスキル

ブログ初心者が必要なスキルは、ずばり以下の3つです。

・Webマーケティング

・セールスライティング

・プログラミングスキル

それぞれ解説していきます。

 

ブログ初心者が必要なスキル①
Webマーケティング

ブログ初心者が必要なスキル1つ目は、Webマーケティングです。

どんなにいいことを書いても、読まれなければ意味がありません。

Webマーケティングのスキルがないと、検索流入が見込めず、稼ぐことが困難になります。

SNSを活用した集客方法もありますが、成果につながりやすいのは、検索流入なのでWebマーケティングのスキルは、ブログで稼ぐには欠かせないスキルです

ココがポイント

記事を読まれるためにも、Webマーケティングのスキルはつけておきましょう!

 

ブログ初心者が必要なスキル②
セールスライティング

ブログ初心者が必要なスキル2つ目は、セールスライティングです。

セールスライティングを磨くことで以下のようなメリットがあります。

・CTRが上がる

・どんなものでも売れる

それぞれ簡単に解説していきます。

 

CTRが上がる

セールスライティングを磨くメリット1つ目は、CTR(クリック率)が上がることです。

クリック率が上がると、集客がいまいちでも稼ぐことができます

逆に、どんなにWebマーケティングを磨き、集客をしても、クリック率が低いと稼ぐことができません。

ココがポイント

CTR(クリック率)を上げることは、直接収益にかかわってきます!

 

どんなものでも売れる

セールスライティングを磨くメリット2つ目は、どんなものでも売れることです。

高額な案件でも、売ることが難しいジャンルの案件でも売ることができるようになれば、かなり稼ぐことができます

これらのような案件は難しいので、挑戦するブロガーは少ないので、セールスライティングを磨けば1人勝ちを狙うことが可能です。

ココがポイント

どんなものでも売れるようになれば、控えめにいって最強です!

 

Webマーケティングに加えて、セールスライティングも磨いたら、無敵になれます。

集客も安定して、なんでも売ることができたら、と想像するだけでワクワクしますね!
ひろし

 

ブログ初心者が必要なスキル③
プログラミングスキル

ブログ初心者が必要なスキル3つ目は、プログラミングスキルです。

記事を書く上でプログラミングを使うのは常識ですね。

そのプログラミングスキルを磨くことで、読者に見やすい記事を仕上げることができます

具体的には、以下のようなことです。

・きれいな箇条書き

・見やすい文字色

・見やすい文字サイズ

まだまだ他にも見やすくする工夫はありますが、プログラミングスキルを磨くことでこれらのことが可能になります。

読者は記事が見にくかったりすると、ストレスを感じてページを離脱してしまうので、収益につなげることができません。

ココがポイント

記事の見やすさは、プログラミングスキルで決まってくるので、しっかり学ぶことが大切です!

とはいえ、プログラミングスキルに自信がない方もいるかと思います。

そんな方は、有料テーマを使って、簡単に記事を見やすくしましょう

今なら人気のプラグインを無料配布中

AFFINGER5の公式サイトを見る

 

必要なスキルを身につける方法

ブログ初心者が必要なスキルを身につける方法を紹介します。

ずばり、その具体的な方法は、読書をして知識をつけ、行動に移していくことです。

この際に、3つのポイントがあります。

・読書だけで満足しない

・失敗を恐れない

・自己流を作っていく

それぞれ解説していきます。

 

読書だけで満足しない

1つ目のポイントは、読書だけで満足せずに行動に移していくことです。

成長しない人は、読書に満足して何もしないので、スキルにならず、知識で終わってしまいます

そうならないためにも、学んだことをすぐに実践して自分のスキルに変えていきましょう。

ココがポイント

読書(インプット)した後に、実践(アウトプット)していくことが、スキル習得の近道です!

 

失敗を恐れない

2つ目のポイントは、失敗を恐れないことです。

失敗から学んだことは、非常に根強く残り、強力なスキルになります

また、失敗をしないと気づけないこともあるので、挑戦する心を持つことが大事です。

ココがポイント

失敗を恐れて挑戦しないことは、成長を妨げるだけなので、どんどん行動していきましょう!

失敗の数だけ、本当の成功に近づいているので、あきらめないで頑張りましょうね!
ひろし

 

自己流を作っていく

3つ目のポイントは、自己流を作っていくことです。

最初は、他の人の意見を参考にして、行動していいのですが、慣れてきたら自己流を作っていかなければいけません

理由は、以下の2つです。

・オリジナリティが出ない

・必ず正しいとは限らない

それぞれ簡単に解説します。

 

オリジナリティが出ない

1つ目の理由は、オリジナリティが出ないからです。

ブログとは、自分のコンテンツであり、いわば分身のような存在です。

分身にオリジナリティがないと、誰の分身かわからなくなってしまいます。

感情論だけでなく、SEO的にもマイナスな要因でしかありません

ココがポイント

ブログにオリジナリティを出さないと、周りとの差別化ができず、質の低いコンテンツになってしまいます!

 

必ず正しいとは限らない

2つ目の理由は、参考にしている考えが必ず正しいとは限らないからです。

検索エンジンのアルゴリズムや人間の心理的行動は、常に変化します。

なので、参考にしている考えが以前までは正しくても、今も正しいとは限りません

常に正しい考え方を身につけておくためにも、自己流のコンテンツを作って試行錯誤し、時代に合ったものへと変化させていくことが必要になります。

ココがポイント

参考にしている考えが古くなってしまったら、意味のない作業を積み上げることになってしまいます!

 

参考にしているだけだと、自分で分析し行動する力が養われないので、頃合いを見てブログを自己流に変えていきましょう

自己流のやり方でブログを作るのは、本当にやりがいしかないので、最高に楽しいですよ!
ひろし

 

ブログ初心者が必要なスキル:まとめ

ブログ初心者が必要なスキルを紹介しました。

・Webマーケティング

・セールスライティング

・プログラミングスキル

プログラミングスキルは有料テーマで何とかなりますが、他の2つは絶対に身につけなければいけません。

簡単には身につけることはできないですが、身につけることさえできれば、最強に稼げるようになるので頑張りましょう

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.