英語学習

【洋楽】英語初心者におススメな洋楽9選

2020-03-02

 

どんな洋楽を聞けばいいかわからない。

音楽を聴くのが好きだから、それを英語の勉強に役立てたい。

 

こんにちは。英語力ほぼ0で留学に行ったひろしです。

今回は、上記のように、どんな洋楽が初心者におススメなのかわからない方のために、初心者にとっておススメの洋楽を紹介したいと思います。

 

記事を読み終えたあと

その音楽ダウンロードしてみよう!

聴いてみよう!

 

プロフィール

留学してTOEIC 290→ 845

留学中に外国人の彼女できる

旅行好き

動物好き

twitter @hiroshi1551

 

洋楽で英語の勉強!

 

よく、洋楽を聴くことは、英語の勉強になるといわれています。

実際に、それはその通りなのですが、ただ単に聴いているより、歌詞に出てきた特殊なフレーズを覚えていったり、自分自身で歌ったりすると、さらに効果的になります。

 

それに、洋楽を歌えるとなんとなくかっこよくありませんか?(笑)

まず始めるきっかけとして、そのような下心でもいいと思います。

結局は、行動することが大事なので!

 

おススメの洋楽

 

今回は、初心者向けなので、ある程度歌いやすく、テンポもそこまではやい曲ではありません。

というのも、初心者でいきなりEDMのようなテンポの曲を聴いても、効果は薄いからです。

それでは、見ていきましょう!

 

1.Bad Day - Daniel Powter

 

この曲は、落ち込んでいる人を励ますような曲です。

何かうまくいかないことがあっても、今日はついていないだけだ、とポジティブに考えている曲です。

ぜひ、落ち込んでいる人がいたら、歌ってみてください。

 

2.Last Christmas - Wham

 

日本でもこの曲は有名ですね。

クリスマスシーズンになると、必ずと言っていいほど、流れるのではないでしょうか?

皆さんにもなじみ深い曲調なので、歌いやすいと思います。

クリスマスパーティーなどで、歌えるようになってみんなから「おぉ~」という反応をもらいましょう!(笑)

 

また、この曲をモチーフにした映画が2019年に公開されたので、そちらを鑑賞すると、なおさらこの曲に感情を入れやすく、歌いやすくなると思います。

Amazonプライム」で購入することで、視聴が可能です。

会員登録は、初月の30日間は無料なので、試してみてください。

 

Amazon Prime 30日間無料お試し

 

3.I Want It That Way - Backstreet Boys

 

この曲は、恋人に別れを告げられた時の気持ちを表している切ない曲です。

もし、恋人と別れたばかりの方が聴くと、悲しい気持ちになってしまうでしょう。

悲しい気持ちになった時に思い切り歌いましょう!

 

4.Someone You Loved - Lewis Capaldi

 

この曲は、愛しの人ともう会えない悲しい感情を表した曲です。

しっかりと、歌詞の意味を理解することができると、感情をこめて歌うことができると思うので、聴いてみてください。

また、Lewis Capaldiさんの感情をこめて、強く歌っているところにも、注目して聴いてみると、英語における抑揚の勉強にもなると思います。

 

5.Perfect - Ed Sheeran

 

この曲は、大好きな人のことを描いています

心の中に誰か思い描いたなら、ぜひ感情をこめて歌ってみてください。

曲調もかなりなめらかなので、歌いやすいと思います。

 

6.Let It Be - The Beatles

 

この曲は、本当に今でも名曲中の名曲ですね。

つらい時に励ましてくれる曲です。

世界中で有名なので、歌うことができれば、海外での話題作りにも活きてきます。

実際に僕も留学して、誰かのお別れ会や、飲み会などでは、みんなでこの曲を歌いました。

なので、ぜひテンポもゆっくりで歌いやすいと思うので、挑戦してみてください。

 

7.Beautiful in White - Westlife

 

この曲は、恋人に自分の気持ちを表現しているラブソングですね。

僕も個人的にこの曲は好きです。

恋人がいる方は、相手にこの曲を歌ってあげると喜ぶかもしれませんね。

というのも、僕がこの曲を彼女に歌ったら、喜んだというのが理由です。(笑)

 

8.A Whole New World - ZAYN, Zhavia Ward

 

この曲は、皆さんご存じの通りディズニーの映画アラジンの主題歌です。

曲調自体がとてもなめらかですし、なじみが深いと思うので、すぐに歌うことができるようになると思います。

みんなとカラオケに行った際などに、英語で歌うと「すごいな」などと思われるかもしれません。(笑)

 

9.Señorita - Shawn Mendes, Camila Cabello

 

この曲は1度聴くと、クセになります

というのも、曲調が独特でリズムに乗りやすくなっています。

そのうえ、比較的簡単な単語が使われているため、口ずさみやすくなっています

デュエットなので、異性の方とぜひ歌ってみてください。

 

歌いやすい曲ばかり!

 

いかがだったでしょうか?

意外と知っている曲が多かったのではないでしょうか?

歌を歌うことで、自然と外国人がやっているリンキングなどの技術をつけることができるので、歌ってみてください!

 

今は、「Youtube」など無料コンテンツで聴くことができるので、やらない理由はないと思います。

移動中も聴きたいという方は、「Amazon Music Unlimited」という「Amazon」が提供している音楽のサブスクリプションがおススメです。

Amazon Prime会員」なら月額780円になります。

こちらのサービスは、30日間無料お試しキャンペーンがあるので、まずはそちらを試してみてください。

 

Amazon Music Unlimited 30日間無料お試しキャンペーンはこちら

 

そして皆さんが、歌うことができるようになった際は、ぜひ僕のTwitterアカウント(@hiroshi1551)にメッセージをくれると、うれしいです。

 

洋楽をきっかけに英語学習を本格的にやりたくなった方は、『【簡単】英語初心者が英語を半年で話すことができる勉強方法』で、誰でも実践できるやり方を紹介しているので、よかったら参考にしてみてください。

参考
【簡単】英語初心者が英語を半年で話すことができる勉強方法

  英語を話せるようになりたいけど、どうやって勉強すればいいかわからない。   本記事は、上記のように英語を話せるようになりたい方に向けての ...

 

また、質問などもTwitterで気軽にしてください。

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-英語学習

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.