日常

【悲報】ブログを毎日更新しても稼げない3つの理由

 

ブログを毎日更新しても、アクセス数は多少伸びたが、収益が全然伸びずに悩んでいる。

 

本記事は、上記のようにブログを毎日更新しているが、なかなか報われずに苦労している方に向けたものです。

本記事の内容

・ブログを毎日更新しても稼げない理由

・正しいブログ毎日更新の方法

結論からいうと、ただ闇雲に毎日更新しても意味がほとんどありません。

本記事を参考にして、正しい方法でブログを毎日更新して、楽しく稼いでいきましょう。

 

ブログを毎日更新しても稼げない理由

ブログを毎日更新しても稼げない理由は、ずばり以下の3つです。

・稼ぐ方法を知らない

・SEOに関係ない

・記事の質が低い

それぞれ解説していきます。

 

ブログを毎日更新しても稼げない理由①
稼ぐ方法を知らない

ブログを毎日更新しても稼げない1つ目の理由は、稼ぐ方法を知らないからです。

稼ぐ方法も知らずに毎日更新しても、当たり前のことですが稼げるわけありません

毎日更新のメリットを受けるには、最低限稼ぐために必要な以下の知識をつけましょう。

・稼げるジャンルで勝負

・集客記事と収益記事

稼げるジャンルで勝負しつつ、記事それぞれの役割を把握していないと、どんなに記事を積み上げてもなかなか成果は出ません。

他にも知っておくべきことはたくさんありますが、まずはこれらの知識をつけることから始めましょう。

ブログ初心者がブログを収益化させるための具体的な方法を解説!』で詳しく解説しています。

参考
ブログ初心者がブログを収益化させるための具体的な方法を解説!

  ブログを始めたけど、なかなか稼ぐことができずに悩んでいる。   本記事は、上記のようになかなかブログを収益化できていない方に向けたもので ...

ココがポイント

手段を知って掛け算方式に積み上げた方が、効率よく稼ぐことができます!

 

ブログを毎日更新しても稼げない理由②
SEOに関係ない

ブログを毎日更新しても稼げない2つ目の理由は、毎日更新自体がSEOに直接関係ないからです。

Googleによれば、文字数も毎日更新も関係なく、記事の質がSEOでは大事とされています

とはいえ、毎日更新をすることでSNSからの集客も見込めるので、全く効果がないわけではありません。

つまり、毎日更新はSNSと組み合わせることで何倍にも効果を膨らませることができるのです。

ココがポイント

毎日更新は単体でやるよりも、組み合わせることで一気に稼ぎやすくなります!

〇日間毎日更新とブログ記事と一緒に発信すると、伸びやすいのでおすすめですよ!
ひろし

 

ブログを毎日更新しても稼げない理由③
記事の質が低い

ブログを毎日更新しても稼げない3つ目の理由は、記事の質が低いからです。

質の低い記事を毎日更新して量産しても、ラッキーパンチくらいでしか稼げません

質の高い記事を書くためには、以下のことに気を使う必要があります。

・読者のニーズを意識する

・分析をする

それぞれ解説していきます。

 

読者のニーズを意識する

質の高い記事を書くために必要なこと1つ目は、読者のニーズを意識しながら書くことです。

読者のニーズを意識して書かないと、せっかく読んでくれた人もすぐに離脱してしまいます。

最初の方は読者のニーズをイメージすることが難しいので、自分自身が悩んで解決できたことを記事にしてコツをつかんでいきましょう

体験談などは権威性も上がるので、SEO的にもプラスになり、おすすめの記事ネタですよ!
ひろし

いい体験談すらない人は、本を読んで勉強するのも1つの手なので参考にしてください。

 

分析をする

質の高い記事を書くために必要なこと2つ目は、分析をすることです。

毎日更新しても稼げていない人の多くは、記事を書いて終わりにしています。

ブログ運営の中で最も重要な作業は、分析といっても過言ではありません

どんなに凄腕のブロガーも、分析をしていい記事をたくさん積み上げています。

ブログにおいて分析することは多いですが、本記事では代表的なものを紹介します。

・キーワード

・検索順位

キーワードを分析して競合を知り、検索順位で記事の良し悪しを確認することが大切です。

2つの分析の流れを『【ブログ初心者】キーワード選定のやり方を解説!』で取りあげているので、やり方を知らない人は参考にしてください。

参考
【ブログ初心者】キーワード選定のやり方を解説!

  キーワード選定をやるべきとよく聞くけど、やり方がわからない。   本記事は、上記のようにキーワード選定という言葉は知っているけど、やり方 ...

僕自身も分析を始めてから、ブログでの収益が伸び始めました!
ひろし

 

質の低い記事の積み上げは、マイナスになることもあるので、無理して毎日更新する必要はありません

記事を書いた後に分析してリライトすることもできますが、最初から妥協しすぎては意味がないことも覚えておいてください。

ココがポイント

毎日更新もいいですが、記事の質がしっかりしてこそ、メリットが活きてきます!

 

正しいブログ毎日更新の方法

正しいブログ毎日更新の方法は、以下のようなステップで進めていくことです。

・稼ぐ方法で記事を書いていく

・質を意識して記事を書く

・分析を怠らない

これらの1つでも妥協してしまうと、少しはPV数は伸びるかもしれませんが、収益を伸ばすことは難しくなります

やることをしっかりやって、正しく毎日更新をしていきましょう。

ココがポイント

毎日記事を書くことは、効果のある毎日更新ではないので注意してください!

 

ブログを毎日更新しても稼げない理由:まとめ

ブログを毎日更新しても稼げない理由を紹介しました。

・稼ぐ方法を知らない

・SEOに関係ない

・記事の質が低い

ブログを毎日更新する姿勢はとても素晴らしいことです。

せっかくそんな素晴らしいことをしているので、稼げない理由を理解して、正しい毎日更新をしましょう。

ブログを毎日更新できるほどの活力があるのに、結果が出ずやめてしまうのは非常にもったいないので、しっかりと改善してくださいね。

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.