日常

【新型コロナウイルス】給付金10万円の使い道

2020-04-18

 

新型コロナウイルスに対しての経済対策として、国民に一律10万円が給付されることになりました。(4月18日現在)

しかし、いざ給付されても10万円の使い道がよくわからない方がいると思います。

本記事では、その給付金10万円の有効的な使い道を紹介します。

しかし、あくまで新型コロナウイルスの影響を受けても、今まで通りの生活ができて、経済的にも大丈夫な方に向けた使い道です。

今回の影響で生活が厳しくなった方は、まず自分自身を大事にすることに使ってください。

 

それでは、見ていきましょう。
ひろし

 

給付金10万円の使い道

給付金10万円の使い道としておすすめするのは、自己投資です。

なぜなら、これからは個人で稼いでいく時代に移っていくからです。

今回の新型コロナウイルスで気づいた方も多くいると思いますが、組織に頼ってばかりでは厳しいのが現実です。

 

こういう非常事態が起きても、個人で稼ぐスキルがあれば、なんとかなります。

またスキルによっては、外出しなくても稼ぐことができるので、今回のようなケースでも稼ぐことが可能です。

 

それに、政府はようやく10万円給付を決意しましたが、その決断にためらっていたことから、日本の財政状態がそこまでよくないということは、容易にわかりますよね?

国が安定しないのに、その国にある組織が安定するわけがありません。

 

個人で稼ぐスキルがない状態で、組織に頼り切っている多くの日本国民が、いかにリスクが高いかをわかっていただけたと思います。

 

でも、スキルって何を具体的にすればいいの?

 

今から、具体的なスキルを紹介していきます。
ひろし

 

給付金10万円の使い道:具体例

給付金10万円を使って、伸ばすべきスキルは以下の通りです。

・英語

・プログラミング

・Webマーケティング

他にもこれから役に立つスキルはたくさんあるのですが、今回は10万円で身につけることができる範囲のものを選びました。

とはいえこれらを身につければ、世界のどこに行っても稼ぐことができます。

 

詳しくこれらのスキルの内容を知っていきたい方は、『今すぐ身につけるべき4つのスキル【これからの人生を豊かにするために】』で解説しているので参考にしてください。

参考
今すぐ身につけるべき4つのスキル【これからの人生を豊かにするために】

  終身雇用が終わりを迎え、不安だけど、どんなスキルを身につけるべきかわからない。   本記事は、上記のような不安をお持ちの方に向けて、今す ...

 

給付金10万円の使い道:貯金は?

給付金10万円の使い道として、自己投資をおすすめすると、「貯金はダメなの?」という意見が出てきます。

僕の答えは、あまりよくないです。

その理由はこちらです。

①金額が低い

②リターンが少ない

それぞれの理由を解説していきます。

 

金額が低い

まず、10万円とそこまで金額が高くないということです。

子供の貯金ならわかりますが、大人にとっては10万円という金額はそこまで高くありません。

ですので、効果があまり期待できないです。

 

リターンが少ない

2つ目の理由は、貯金したところでリターンは少ないどころか、ほぼ10万円のまま変わりません。

それなら、10万円を自己投資に使って将来のリターンを見込む方が賢明な考え方です。

多少のリスクを取らないと、リターンを得ることはできません。

しかも今回の場合は、政府から給付された10万円なのでリスクがほぼ0です。

正直、この機会に自己投資ができない方は、いつまでたっても行動することができず、この先厳しくなっていくだけです。

貯金をしたとしても、将来を大きく変えることはできません。

それなら、自己投資をして将来の可能性を広げていきましょう!

 

給付金10万円の使い道:まとめ

給付金10万円の使い道について紹介しました。

大事なことなので何度も言いますが、これからは個人で稼いでいく時代です。

個人で稼げるスキルがないと厳しいです。

ですので、今回の新型コロナウイルスに対する10万円の給付金を使って、自己投資をして最低限のスキルを身につけましょう!

具体的なスキルは、こちらになります。

・英語

・プログラミング

・Webマーケティング

具体的な理由は、『今すぐ身につけるべき4つのスキル【これからの人生を豊かにするために】』を参考にしてください。

参考
今すぐ身につけるべき4つのスキル【これからの人生を豊かにするために】

  終身雇用が終わりを迎え、不安だけど、どんなスキルを身につけるべきかわからない。   本記事は、上記のような不安をお持ちの方に向けて、今す ...

10万円の給付金を活かすかどうかは、あなた次第です。

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.