日常

【2020年版】おすすめのヨーグルトメーカーランキング

2020-04-30

 

毎日ヨーグルトを買うと、費用がかかりすぎてしまうから、自分でヨーグルトメーカーを使って作りたい。

 

本記事では、上記のようにヨーグルトを作りたい方に向けて、おすすめのヨーグルトメーカーをランキング形式で紹介するものです。

とはいえ、たくさんのものを紹介しすぎると、何がいいかわからなくなってしまうこともよくあるので、本記事ではヨーグルトメーカーを3つに絞って紹介していきます。

 

おすすめのヨーグルトメーカーランキングの審査基準

おすすめのヨーグルトメーカーランキングがどのような審査基準で作られたか、を公開します。

今回紹介するヨーグルトメーカーはこちらの3つです。

 

では、なぜこの3つを選んだかを解説していきます。

ずばり、僕がヨーグルトメーカーランキングを作る際に判断した基準はこちらです。

・価格

・使用難易度

・機能性

それぞれ解説していきます。

 

価格

まず、価格を比較しました。

というのも、価格が高いと、ヨーグルトメーカーを使って作る意味が薄くなるからです。

価格の高いヨーグルトメーカーを購入して、ヨーグルトを作るくらいなら、普通に市販のヨーグルトを買った方がお得です。

ランキングでは、上位の方が価格が安い製品になっています。

 

使用難易度

次に、使用難易度を検証しました。

理由は、ヨーグルトメーカーを使う方の多くは、手軽にヨーグルトを作りたいからです。

ヨーグルトメーカーを使っても、作業の簡略化や時間短縮にならないのであれば、使わずにヨーグルトを作った方が圧倒的にコスパがいいです。

楽をしたいから、便利な道具を使うので、使用難易度が高く、手間がかかってしまっては本末転倒ですね。

ですので、使用難易度を判断基準に含めました。

 

機能性

最後の判断基準は、機能性です。

ここでの機能性とは、以下のことです。

・簡単な付随機能

・多様性のある用途

どんなに価格が安くて、使い方が簡単でも、最低限の便利な機能がついていないと意味がありません。

また、どうせ道具を使うのなら、1つの場面以外でも使えた方がいいので、機能性も審査基準にしました。

 

では、おすすめのヨーグルトメーカーランキングを見ていきましょう!
ひろし

 

おすすめのヨーグルトメーカーランキング

おすすめのヨーグルトメーカーランキングTOP3を紹介していきます。

上記の3点を判断基準として、ランキングを作りました。

 

1位:アイリスオーヤマ「ヨーグルトメーカー KYM-014」

「ヨーグルトメーカー KYM-014」は、家電メーカーで有名なアイリスオーヤマによって作られた製品です。

この製品の魅力は、牛乳と明治R-1のドリンクタイプを混ぜてセットするだけで、簡単にヨーグルトを作ることができることです。

また、ボタン1つでプレーンヨーグルトやカスピ海ヨーグルト、甘酒、塩麹が作れる自動メニューがあるのも、とても魅力的です。

使用者の声

夜に必要なものをセットするだけで、翌朝ヨーグルトを食べて、元気に1日を過ごせます!

 

2位:ビタントニオ「ヨーグルトメーカー VYG-20」

「ヨーグルトメーカー VYG-20」も、同様に牛乳パックで簡単にヨーグルトを作れます。

この製品の最大の魅力は、保温時間が最長99時間(約4日間)と長いので、ロング保温が必要な酵素シロップなどのメニューも簡単に作れます。

もちろん、プレーンヨーグルトやカスピ海ヨーグルト、甘酒、塩麹を作るための自動メニューも備えつけられています。

使用者の声

ヨーグルトだけでなく、酵素シロップなども作って、健康にもっと気を配ることができています。

 

3位:クビンス「ヨーグルトメーカー KGY-713SM」

「ヨーグルトメーカー KGY-713SM」は、世界80ヵ国で愛されているジューサーブランドであるクビンスによる製品です。

この製品は、他のものより多少高額になってしまいますが、その分魅力がたくさんあります。

3位という順位になっている理由は、多少高額という点を加味したものです。

機能面ではトップクラスのものとなっています。

その機能面が優秀なため、ヨーグルトや甘酒はもちろんのこと、チーズや納豆といったものも作れます。

詳しいレシピなどは、こちらを参考にしてください。

【kuvings(クビンス)】の公式サイトはこちら

オートタイマーなどの機能もついているので、電気の切り忘れも心配する必要がありません。

回転式脱水機能で水切りもボタン1つで簡単にできます。

使用者の声

作れるメニューがとても豊富かつ、簡単なのでとても助かっています。

 

おすすめのヨーグルトメーカーランキング:まとめ

今回は、おすすめのヨーグルトメーカーランキングTOP3を紹介しました。

今回紹介したものは、数あるヨーグルトメーカーの中から厳選したものです。

皆さんが使いたい目的とあったものを選んで、より豊かな食生活を送りましょう!

それでは、またの機会に!

ひろし

英語力ほぼ0で留学→英語ができるようになる→外国人の彼女ができる。 こんな僕だからこそ、発信できることをしていきます。

最近の投稿

-日常

Copyright© Knowledge House , 2020 All Rights Reserved.